※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

お風呂後に水分を失うからおっぱいを飲ませるべきかどうか、月齢に関係なく必要ですか?例えばお風呂前にあげて、後で欲しがらなくてもあげるべきですか?

お風呂の後は水分を失うからおっぱい/ミルクを飲ませるべきだと助産師に前聞いたのですが、月齢が幾つになってもそうなんですか?例えばお風呂入る少し前にあげて、お風呂の後欲しがらなくてもあげるべきですか?

コメント

ちゃんまん

お風呂出てリビングに行ったら
まず飲み物飲ませてますよ。
毎日です。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mしっかり毎回飲ませます!

• 10月3日
わらび餅

大人もお風呂上がり飲み物飲みたくなるように赤ちゃんも水分を欲しがります(●´ω`●)
1歳前後なら麦茶でも構わないと思います。
お風呂前に少し飲ませてお風呂後でも飲ませたらいいとおもいますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m今までも飲ませてたんですが疑問に思って聞いてみました。ありがとうございます!

• 10月3日
のだっち

お風呂のあとは飲ませてあげないと、脱水になりますよ?
ご自身はお風呂上がり水分とらないのですか?
母乳あげているならこまめに水分とらなければ、おっぱいのでが悪くなったり、量が減ってしまったりします💦

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m毎回飲ませてますが疑問に思って聞きました。今回しっかりわかってよかったです。ありがとうございます。

• 10月3日
  • のだっち

のだっち

まぁ、おっぱい飲ませた時間帯とか考えたらどうなんだろうと思うこともありますよね😩
    今はお風呂上がりはおっぱいでいいと言われていますが、昔は白湯を飲ませてたみたいですよ😊

• 10月3日