※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のつかみ食べについて相談です。喉詰まりや噛み方が心配で、赤ちゃんせんべいや食材選びについて教えてほしいです。噛み方の確認方法も知りたいです。

つかみ食べについてお伺いします🙇🏻‍♀️
生後11ヶ月の娘がいます。この頃の月齢の子はもうみんなつかみ食べしてると思うのですが、喉に詰まらないか、ほんとに噛めてるのか心配でなかなか踏み込めません…
1センチ角の野菜は食べれてますがバナナが1センチ角だとたまにむせます。
けどみんなもう楽しそうにつかみ食べしてるのとSNSで見るとしないとなと思うのですがわたしが怖くて…
赤ちゃんせんべいは上手に食べれるのでもう始めるべきですか?
どうしたら食べ物がしっかり噛めているなとわかりますか?
牛乳、卵アレルギーでパンはまだ食べてなかったのでそれ以外で最初に挑戦しやすいものを教えていただけるとありがたいです。
何個も一気に質問してしまいすみません😭

コメント

3人年子の4人目出産まま

小さく切った方がそのままゴクっといってしまうので、バナナでアレルギー出てないなら、まるまるあげてみていいと思いますよ😊
娘さんがやりたがった時が成長する時なので、心配だと思いますが、思い切って食べさせてあげてください!!
おにぎりとかもいいし、にんじんやさつま芋とかも柔らかめに煮てあげてスティックにしてあげるのもいいと思います😊

• くまままま

くまままま

すみません、打ててなかったです😭
    バナナもにんじんもさつま芋も大好きなのでスティックにしてあげてみようと思います!
    背中押してもらって嬉しかったです😭

• 9月26日
くまままま

バナナ大好きなのでまるまるあげてみたいと思います😭
そうですよね最近スプーンとかもすごく奪われるので食べたいのかなとずっと考えてたので背中押してもらって嬉しかったです!好きな野菜をスティックにしてみるのもやってみます!