※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の秋冬服装について相談です。サイズや着せ時期、アウターや寝る時の服装についてアドバイスお願いします。

生後4ヶ月の男の子の服装について相談させてください。

今は家の中でもお出かけの際にも半袖ボディスーツ1枚で過ごしています。室内は常に25℃設定で寝る時は布団などは掛けていません。
これから涼しくなる秋冬に向けて服を揃えようと思うのですが、どのような服装がいいかアドバイスいただけますでしょうか。

1. 体重7.4kgでサイズ60だと股の部分がパツパツ気味のため70を着ています。アウター含めて秋冬は全て80で大丈夫でしょうか?

2. 肩と股の部分にボタンが付いているボディスーツは何ヶ月頃から着せていますか?今は前開きのものばかり着ているのですが、サイズ80の長袖などは被るものが多い気がします。首はほぼ座っており寝返りはまだなのですが、被りタイプはまだ早いですか?

3. 上下セパレートは何ヶ月頃から着せていますか?

4. 生後5ヶ月〜10ヶ月の頃、秋冬はどのような服装をしていたか教えてください!

5. おすすめのアウターの種類を教えてください!(カバーオールをモコモコにする、ポンチョ型など)

6. 秋冬の寝る時の服装、掛物について教えてください!

質問ばかりですみません💦
初めての子で服の種類(ロンパースとかカバーオールとか)もたくさんあって混乱してます😭
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

①80が結構長く着れるかなと思います!
②首が座ったら着せてます!
③うちはまだ着せてないです😂
上の子は5ヶ月くらいからセパレートでした!
④ねんね期はロンパースが多かったですが動き回るようになってからはセパレートで、ユニクロレギンスとかNEXTのスウェットにロンT、外に出る時は上着って感じでした!
⑤モコモコのジャンパーとか、ボディスーツみたいな暖かいの着せてました!
⑥腹巻着きパジャマ着せてスリーパーで寝かせてます。
ブランケット掛けてます。