※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel
子育て・グッズ

夏の赤ちゃん対策について、先輩ママさんや経験者からのアドバイスを募集しています。抱っこ紐とベビーカーの使い方やポイントを教えてください。

急に暑くなってきましたが、
皆さん夏に向けての対策などはどうされてますか?

いま5ヶ月の娘がいるのですが初めての夏なので不安だらけです…(´・_・`)
今日も暑かったのか、結構グズってました💦

先輩ママさんや、もう対策なさってるママさん♡
抱っこ紐とベビーカー、それぞれ使う際のポイントや、こうしたらいいよ〜などあったら是非教えてくださいm(._.)m

コメント

*さらママ*

こんにちは♪私も夏の対策悩んでいるところです(>_<)
ちょっと前から、半袖前開きボディ肌着とキャミソール肌着を準備してました。けど、ママリ見ていたらユニクロのメッシュ肌着が人気みたいですね💡購入しようか検討してるところです。

あと、急に暑くなってきたので、昨日慌ててお出掛け用の帽子をネット注文しました💡
うちの子髪の毛が薄くてもろに日光の影響を受けそうで…(^-^;(笑)

ariel

さらママさん♡

同じ月齢のママさんなんですね♡
ほんと、迷いますよね(´・_・`) 私も試しにメッシュの肌着を買ったのですが、なかなかよさそうでした✨
帽子は必須になってきましたね!うちの子は太陽が眩しいと、私の胸に顔を埋めて俯いてしまうので、お出かけの際はいつもかぶらせてます(笑)

エルゴやベビーカーをどうしようかな、と悩み中です(T_T)

*さらママ*

メッシュ肌着、やはりいいんですね♡私も買ってみます(*´∀`*)
エルゴはポケットの所に保冷剤を入れると良いって見かけたことがあります!もう少し暑くなったらチャレンジしてみようかなと思ってます(^-^)
ベビーカーもひんやりシート的なのが売ってるみたいですね💡
先輩ママさんたちはどうしてるんでしょう(>_<)