※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

旦那の転職で地元から離れる不安と、旦那の上昇志向との葛藤について相談中。

結婚して子供がいる方に質問です。

旦那の転職で地元から離れた方いますか??

転職は旦那に他県の会社から声がかかり、今の給料より多く、家賃半分免除、今の会社より休みが多くなるなど何点かメリットがあります。
娘は保育園に行っていて、私も働いています。
親も近くにいるので何かあるときは頼れたり、友達も近くにいて子供同士遊べたりなどのメリットがあります。

地元から離れたことがなく不安でしかないです。
ですが、旦那自信が仕事への上昇志向があり今の会社ではなかなか難しい部分があり、その気持ちも潰したくないと言う気持ちもあります。
私はあまり上昇志向ではなく、お金より生活を大事にというタイプで転職にはそこまで賛成ではないです。

長々とすみません。
こういう悩みが初めてでどうすればいいのかわからないです。
似たような体験がある方など小さいことでもいいので教えてください🙏

コメント

もちもち

地元離れて8年くらいになります。
誰も知らない土地で、地元離れてから産んだので赤ちゃんの時は実家近いの羨ましい〜とか思ったり、あと友達にすぐ会えるの羨ましい〜と思ってましたが、子供が落ち着いてきたらもう思わなくなりました。
幼稚園行きだしてからは尚更、ママ友も出来ましたしね。
どうしても離れたくないなら単身赴任してもらえば良いかと思います!

まだ子供が産まれる前に旦那の転職で地元を離れました!
たまたま引越し先が転勤族の方が多い地域だったのでみんな知り合いがいない同士で仲良くなりやすかったです😊

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

友達が出来るかとかも不安で😅
    転勤族の多い地域などあるんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 9月26日
くま

妊娠中に旦那の転勤が決まり、実家義実家も県外、知り合い0の所で出産し、子育てしています😌コロナで里帰りできず手伝いもこれなかったこともあって、実家の近くが良かった😭って何度もなりましたし、わからないことだらけで孤独だし、友だちほしい!!ってめちゃくちゃ思います😂

来月から保育園行くのでまた生活が変わってその思いも減るのかなー?と少し楽しみにしてます😊
実家も転勤族なので慣れもあるかもですが、親が近くにいるいないは全然違いました(笑)でもいろんな場所に住めたり美味しいお店やお気に入りの場所をみつけるのも楽しいですよ♩

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

旦那が仕事でひとり育児って結構孤独ですよね😂

くまさんの返信読んで不安が減って楽しみ半分不安半分になりました😍知らない街を散策したりするのもありですね🤍

• 9月26日