※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?義母が来ているので、横になれず…

つわりだんだん辛くなってきた😢
まだまだこれからなんだろーなと思うと
心折れそう😭😭
お腹すぐ空いて食べてないと気持ち悪いし
食べたら胸焼け吐き気ムカムカがずっと🤮
吐いたら楽になりそうなのに吐けない
オエオエなるだけ😢
同じ感じのつわり経験してる方
どうしてましたか?
何食べたら楽になったとかありますか?

義母来てくれてるけど気使って横になれず…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありましたー💦💦辛いですよね😢その頃はトマトとか食べてました!吐き始めたらおすすめできませんが💦その時期何食べても辛いですよね😞
そして私も義理母来ても気使うので無理すぎて実家帰ってきました😢

ぱんだ🐼

同じくです😅
プラス唾液悪阻が軽くあります😭
私の場合はですが💦
梅干しとか梅系のおやつを口に入れとくと落ち着くので常に持ってます😳
塩分気になりますが…気持ち悪い時は気にしてられず結構梅干し食べちゃってます😭

とりり🔰

大丈夫ですか?😢
私も、すぐお腹空くのに食べたい物が無くて、食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪くなってました😣

ありきたりですが、パクッと食べられるフルーツやプチトマトには助けられました!みかんやバナナとか。途中からダメになってしまいましたが😥💦

白米が食べられるなら腹持ちは良いので、塩むすびやゆかりおにぎりにして食べました!お茶漬けも良かったです‼︎飽きないように鮭フレークや梅干しや塩昆布をのせてました。

あとはひたすら横になるのが一番楽だとは思いますが、義母いてくれるの助かりつつ気遣いますね…
でも、体が大事です‼
︎楽な姿勢を優先して、今は横になっていいと思います‼︎

ぽっぽ

まさに今の私と同じです😂💦6wですが辛い💦💦いつも妊娠中つわりが一番嫌です🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲食べないと気持ち悪いし、食べたら胸焼けしてムカムカするし😰眠れない……
何か食べたいけどまた歯磨きするのも嫌でただひたすら耐えてます😩💦