※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義母から娘に服5着ももらいました。私と好みが…

皆さんならどうしますか?

義母から娘に服5着ももらいました。
私と好みが違くてダサめのものと男の子っぽい服などです。
動き回るのでカバーオール着せるのも大変なので上下別々の服を着せてるのですがカバーオールも頂きました。
月一で会うのですが毎回服を買ってきて…私も娘に買いたいのにたくさんもらうからもういいっかって旦那にも言われます💦

あと別の質問ですが、1ヶ月ぶりに義母に会ったら娘に対してすっごい久々だもんね〜って言いました。1ヶ月で久々?って思ったのですが月1って少ないんですか?
義実家とうちは車で2時間の距離で義母は月1で来ます。うちからはGW、お盆、年末年始に顔出す程度です。

コメント

あずき

私なら義母に貰った服はパジャマにしちゃいます🤭
うちの義母は手作りの服を渡してくるのですが、タンスの奥底に眠ったまま1度も着せたことないです😊笑

月一で合わせてあげてるなんて偉すぎます!!
私が実母に会う回数より多いですよ💦💦

• ○

そうですね!パジャマにしちゃいます💦
    手作り…すごいけど困りますよね🥲
    実母が月2くらいなので負けじと来ます💦

• 9月26日
へこ

うちは車で10分の距離なのもあり、なんだかんだ週1〜2で呼び出されます。その距離で月1なら結構会ってる気もしますが😓

私も趣味でない服が届くので、タグついたまま売ってます💦

• ○

週一偉すぎます💦👏毎回お疲れ様です!2時間で月一って多い方ですよね😭毎回来る度昼ごはんも用意(惣菜や寿司ですが…)しなきゃないので面倒です。
    タグは切ってしまいました…売るのもありですね!旦那さんにバレませんか?

• 9月26日
  • へこ

へこ

もらって2.3ヶ月は取ってますが、忘れた頃に売ってます。
    バレると面倒なので、忘れた頃に(笑)うちの旦那は、どの服を貰ったとか覚えてないので、何か言われたことはないです😇

• 9月26日
  • ○

なるほどですね!とりあえずタンスの奥にタグを切らず取っておいて売ろうと思います😌服増えて困るので聞いて良かったです😂ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は片道40分の距離で
産後から2週間に1回
野菜持っていきますね!とか言って来ます💦
なのに、今日親戚の家で私全然会ってないから!とか言ってて腹立ちましたw
来るたびに大掃除して大変なのに。
2時間の距離なら月1でも多いと思います!!えらいです!!

洋服はパジャマにするか着せないです(笑)!!

• ○

うちも2週間に1度来てたときもありました💦多すぎですよね。周りに全然会ってないとかそんなこと言うの腹立ちますね!!来る度気を使うしその日がくるのが憂鬱です〜
    うちの場合たまに子供を預けたく実母に頼ってて孫に会ってる回数多いからかもですが😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    憂鬱ですよね💦
    実母の回数が多いのは当たり前です💕💕💕
    義母は少なくていいです!!笑
    私は実家遠くて安定期に一度帰省したっきり会ってないですが🥺💦

• 9月26日
  • ○

どうしても病院など用事あるとき実母に来てもらってて…何かお願いしたいとき融通ききますし!義母だと頼めません🥲
    気を遣いますよね😭
    生まれてから会ってないんですね💦寂しいですよね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの距離にいたら実母に頼みます!!
    やっぱいい!とか急に!とか融通ききますよね!💕

ほんとに気を遣います💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

服、いらないって言っても買いますよね😭
私は毎日旦那に、もうタンスはいらない〜どうしよ〜って言ってます💦
あと、義母からの服多すぎて、まず着せる前の洗濯をする気になれず、袋に入れたままタンスの奥に…

• ○

すぐタンスいっぱいになりますよね。ホント困ります…着せてないと旦那に言われそうで仕方なく家にいる時は着せてます💦

• 9月26日
ぷんちゃん

うわーいらないですね💦

月一は全然久々
じゃないです💦

• ○

着せてないと何か言われそうで仕方なく家では着せてます💦

• 9月26日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

下に男の子がいるわけでも
    ないのに男の子っぽい
    服送ってくるのも
    謎ですね💦
    やんわり、今度
    一緒に服見に行きませんか?
    って言って
    好みの服教えちゃうのも
    手かもしれませんよ😥

• 9月26日
  • ○

ユニクロのものをもらったのでやったーと思ったら男の子みたいな柄でした🥲笑
    そうですね!後でそう言ってみようと思います😌

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

多分その頃の子供の成長って凄まじいから1ヶ月会わないだけでそう思うんだと思います🤔そして、洋服は趣味じゃなくても一回着せて写真でも撮って送れば満足すると思います笑 
義母さんは孫が可愛くて仕方がなくて何でも買ってあげたい!という気持ちしかない気がします😂💓

• ○

旦那がいつも撮って送ってるみたいです👏
    初孫だから余計にそう思うのかもしれないですね😌

• 9月26日
moony mama

その月齢なら、カバーオールはパジャマにしちゃうのどうですか? 我が家は、セパレート着せるのに勿体無いからって綺麗なカバーオールパジャマにしちゃってましてよ。

自分達でお洋服とか選びたいですよね。
我が家は、義母は口ばかりであまり買ってくれないのですが、買ってくるとサイズがギリギリなものが多くて、なんとか一回は着てるところ見せますが、ほぼ着ないで終わります。ただ、姪っ子の子供が三歳差でいるので、そこにあげちゃうので義母的にはOKみたいです😆

• ○

パジャマにしようと思います😌
    サイズの確認はして欲しいですよね💦

• 9月26日
  • moony mama

moony mama

本当、せめてサイズの確認はして欲しいですよね。
    我が家なんて、二世帯住宅とはいえ同居していて日々息子大きめなんだって話してるのに、お店でスタッフに年齢だけ伝えて買ってきちゃうんですよね。
    場合によっては、息子本人がきついから嫌だって拒むこともあり、とりあえず一回だけ無理やり着せますけどね😅

• 9月26日
  • ○

年齢だけ伝えても子供それぞれ合うサイズ違うから言ってほしいですね🥲💦
    旦那はもらって喜んでるのでなんとも言えないです😂

• 9月27日
  • moony mama

moony mama

どこも一緒ですね。
    我が家も、夫は「良かったねー」ってニコニコですよ😅

• 9月27日
  • ○

同じですね💦義母が選んだのを着せると旦那もいつもより似合うね〜って褒めてます笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

タグ付きのまま一瞬着せて写真送り、メルカリで売ります🥺
うちも最初は買ってきてましたが、いい反応をしなかったので察して買ってこなくなりました(笑)

• ○

察してくれたんですね!
    旦那さんにはバレませんか?😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレバレです!笑
    でも好きにしていいよってタイプです😂
    旦那を味方につけないと難しいですよね、、、

• 9月27日
  • ○

好きにできるのいいですね😌旦那は誰から何を貰ったか時々忘れるタイプなので忘れた頃に売ろうと思います!

• 9月27日