※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。甘い物やお菓子を食べ続けてしまい後悔しています。他の方はどれくらい食べているでしょうか?

どか食いがやめられません。お菓子にアイス、和菓子、あんこだけ、揚げ物など毎日食べ続け…
後悔してばかり…
お腹の赤ちゃんはよく動いてるけど食べた後に罪悪感が襲ってきます。みなさんは妊娠中、甘い物やお菓子食べてますか?食べてる方は1日にどれくらいの量を食べてますか?

コメント

こっちゃん

わたしもすごい食べちゃいます💦
つわりがおさまってからの食欲がすごくて…

この間まで1日でじゃがりこ食べて、アイス食べて、コンビニとかにおいてあるスイーツをゴロゴロしながら食べちゃってました。
検診行くたび体重増えてるので辞めないとって思って、最近はコンビニには行かないようにしてます…。毎日スーパーの買い物だけにしてお菓子は買わないようにしました(T ^ T)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

買わない様に出来るのもすごいです。私、ご飯食べた後でも、アイスとかお菓子とか一日中食べてる毎日です💦アイスなんて1日に何個食べてるか…
    自分の情けなさにガックリです😣

• 10月3日
にこらす☺︎

わかります!
私も甘いものめっちゃ食べてるし
妊娠して、あんこってこんなに美味しかったっけ!?てなってます( •́⍛︎•̀ )
そして今たい焼き食べてます!笑

もともと太りにくい体質で今まで好きなだけ好きなもの食べてたのですが
さすがにそれはまずいと思い食事には気をつけるようになりましたが
その間のお菓子や甘いものがやめられない!

さっき病院だったのですが
体重も赤ちゃんも問題なかったので大丈夫かな〜と思ってたるのですが( ´O` )

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

たい焼き美味しいですよね〜🎵私も昨日たい焼き食べました😅
    昔から甘い物大好きで甘い物食べない日なんて考えられないです💦

健診で問題ないとホッとしますよね😌

• 10月3日
たま

私も甘い物がとにかく食べたくて、チョコレートのお風呂に入っている夢を見たほどです笑
しかし体重増えすぎると産むとき本当に大変ですよ‼︎助産師の友達にこんこんと言われていたので気をつけるようにしていました(´ω`)一日にチョコレート2粒と決めていました。買い物に行っても甘い物をとにかく買わないように気を付けていましたね。2月に出産しましたが、お正月初詣でクレープを食べたら体重がすごいことになりました…。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

1日にチョコ2粒だけですか⁉️
    我慢出来るのすごいですね‼️ホントは我慢しなきゃいけないんだろうけど食べかけると止まらなくて…
    難産になるのも嫌だしホントやめなきゃいけませんね💦

• 10月3日
pechico

妊娠中ってお腹空きますよね、、
産んだら産んだで母乳だとお腹空くんですけど、、笑

私はサツマイモふかしたやつとか、寒天でおやつ作ったりしてましたよ!

もちろんお菓子もアイスもあんこも揚げ物も食べてました。笑

でも同じく赤ちゃんに悪いかなって思いがあったので、、
サツマイモ、お腹にたまるし
妊婦さんには嬉しい栄養入ってるのでオススメです☺︎♥︎

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

サツマイモいいですね‼️遅いかもしれないけどサツマイモに変えてみようかな…子供のおやつにも良さそうですね‼️

• 10月3日
えむ

妊娠中から冷蔵庫とリビングの往復ばかりしていました\(^o^)/隠れて食べてました♡本当はびっくりするくらい食べれちゃいますよね(笑)
15kg増えてもいいとゆわれてたんですけど結局20kgも増えてしまって、微弱陣痛になってしまったのでお勧め出来ません!出産後すぐ15kgは減ったんですけどそれから食べ癖が治らなくて…今大変な事になってます(;O;)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

同じく私も何度冷蔵庫往復してることか…笑食べれるだけ食べちゃって夜になると苦しくなってます💦

• 10月3日
てるてる・*・:≡( ε:)

煮干し食べようぜ!

夏だもん、アイスとか食べたくなりますよ。
お出かけしてはいかがですか?家の中にいるよりはマシだと思います。

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

出かけ先でも食べ物に目がいってしまいまして…😳

• 10月3日
rins

私もでしたよ!
妊娠前は甘い物なんて一切食べないしおかしなんかも食べない方でした。
が、つわり明けに食べたアイスが異常に美味しくて美味しくて…そこから馬鹿みたいに食べまくってしまいました(笑)
スーパー行ってもカゴの中アイスやおかしだらけで(>_<)

結果太りすぎたので今は一日一個、できればかき氷などカロリー控え目なのを食べてます(^_^;)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

妊娠前に甘い物食べなかっても妊娠すると食べたくなるもんなんですね‼️私はずっと甘い物大好きでやめられず…
    私も買い物行ったらスイーツやお菓子、アイスはカゴの中に…💦やめなきゃ〜😣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ食べてます💦
何故か外食が好きになってしまって、ラーメンやら揚げ物やらをやたら食べたいと騒いでしまいます💦
お菓子も、しょっぱい系のポテトチップスとかが大好きです!
絶対体には良くないと思うのですが、衝動が抑えられません( ; ; )

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

ポテチ美味しいですよね‼️私も塩っけの物や甘い物がめちゃ食べたくて仕方ありません💦抑えきれずどか食いの日々です😅

• 10月3日