※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

預ってもらう側でわがまま言える立場でないのは重々承知なのですが下の…

預ってもらう側でわがまま言える立場でないのは
重々承知なのですが下の子が産まれる際上の子は
実家・義実家どちらに預けましたか?💧
実母が1人で事務仕事をしてる為突然今日から1週間
孫を預かるので仕事にいけません!と言うのがムリなので
専業主婦の義母がいる義実家に預けるのが妥当なのは
分かっているのですが今まで一度も義実家に預けた事がないので
どうなるのかと不安です😢義実家とは仲は良いのですが
物が多い・喫煙者が多い・旦那も丸一日娘と2人で居る事が未経験で不安です。

預かってもらう側でわがまま言える立場ではないのは
分かっているのですが同じ様な状況立場で義実家に預けた事ある方はいてますか?💧💧

コメント

はる

まずは旦那さんの教育
計画分娩で実母さんの休みを取る
ですかね💦
喫煙者がいるのは嫌ですが、子供の前では吸わないとか協力してくれるならお願いします😊
それか、自宅に義母呼びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの教育...😅皆さんどうしてるのでしょうか?産まれたころから
    自分でやる方が早い!とほとんど頼まずやってきたのが良くなかったですよね💧
    子供の前では吸わないも守ってくれるか、、、不安ですが相手が
    感じ悪い様に捉えないようにお願いします😊とゆう感じで
    言ってみようとおもいます❕❕

• 9月26日
さすけ

少し違いますが、義実家は自営業で実家はフルタイムでした。なので母が上手く休みや時短にしつつ夫が休める日は休み後は昼間だけ一時保育にお願いしました🙆‍♀️
預け先が決まったら少しずつお母さんなしで過ごせるように練習した方がいいですよ☺️
一時保育には助かりましたが産後里帰り中もたまに預けてて見事にRSと胃腸炎貰って来たのでなんともいえませんが・・・今はコロナで体調不良だと登園出来ないから簡単に貰うこともないかなと思いますが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    離れる練習...やはり必要ですよね😨
    一時保育1度義実家の地区で聞いてみようと思います❕💡
    ありがとうございました✨✨

• 9月26日
  • さすけ

さすけ

赤ちゃん返りもすると思うので上のお子さんも一気に環境変わるのは可哀想だと思うので今からやっておいた方が後々楽ですよ☺️
    まずは旦那さんに1日のお子さんの生活の流れを覚えてもらって多少出来なくとも過ごせるようになるといいですね😊

• 9月27日
はるな

旦那の地元に住んでて里帰りなしだったので義実家に預けました。
義実家は近くてちょくちょく会っていましたが預けた事はなかったです。
まだ出産まであるので今から義家族や義実家に慣れさせる、旦那に面倒見れるように教えれば良いのではないでしょうか😊

シルシル

うちも同じ状況でしたが
預かってもらうしかないので
預けました。
最低限守って欲しいことを
伝えて我慢するしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の人がいて安心しました💧
    そうなんです、預かってもらうしかないですよね。ありがとうございました❤️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

やはりまずは旦那さんに見てもらえるよう、旦那を育てますね!
まだ、9週との事なので約8ヶ月もあれば少しは旦那に任せられるかと。
そして義実家にお願いすれば旦那さんも実の親なら色々言いやすいし、旦那さんと義実家なら安心しませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を育てる、、、😢頑張ります❕
    もちろん旦那も実家に帰るので
    娘も安心しますよね☺️
    ありがとうございました✨

• 9月26日