※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンについてです!意を決して今日1回目のワクチン接種してき…

コロナワクチンについてです!
意を決して今日1回目のワクチン接種してきました。
11時前に打ったのですが、副反応出たから何時間後ぐらいに出てきましたか??
まだ腕がなんとなく痛いかな?ぐらいでへっちゃらでこれから痛くなるのかとソワソワしています💦
子供もいるし、できることは先済ましてカレーも昨日作ってあとはお風呂に入れるだけなので準備は万全です🙋‍♀️笑
うちの会社はワクチンの次の日、仕事は休んでくださいって言われてるので(有給が出るわけでもないですが笑)明日はお休みです。子供も保育園休ませています。元気なら平日だし公園でも連れてってあげたいなって思ってるのですが、どの程度のものなのか…。個人差あるのは承知の上です😊。

*打つ打たないは個人の自由なので、私はどちらも正解だと思っています!そ言うことに関しての返信はご遠慮ください。

コメント

あおた

1回目の時は、3時間くらいから腕の痛みが出てきて、翌日までは腕上げる時に痛かったです💡
他の副反応はありませんでした👍

今日2回目打ってきましたが、6時間経った現在は腕もほとんど痛くなく
副反応どこいったんだろうと…笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!翌日ぐらいまでやっぱり引きずるんですね😭😭😭

2回目は夜中にかけて発熱するといいので、姉に枕元に解熱剤と水を置いておくように言われました!笑
    2回目の方が酷いって聞くのでなにもなければいいんですけど😫💦

• 9月26日

私は1回目接種してから6時間後ぐらいに腕が痛くて上がらなくなりました!
翌日のが痛みは酷くトイレでズボンを下ろすのが大変でした😅
ちなみにファイザーです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私もファイザーでした🥺やっぱり時間が経過するごとになんですね😞💦まだまだ油断は禁物ですよね😭😭💦

• 9月26日
ぴくりん

1回目は、腕が痛いだけでした!
6時間後から腕が痛くなり、翌日は腕が上がりませんでした💦触られるのも痛い、前にも横にも上にも後ろにも手を伸ばすのが痛くて、ズボン上げるのやブラつけるのも大変でした😂その翌日にはだいぶ痛みも引いて生活の支障もなくなってました!

2回目は、8時間後くらいから微熱と寒気がし始めて、すぐに薬を飲んで熱は一旦下がるけど、薬が切れる頃にまた微熱が出て頭痛もして、、という感じです💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    6時間後ぐらいからが戦いなんですね!😱💦わたしも子供が戯れてきて当たったら痛いな〜って感じなんですけど、ちょい痛いけど腕はまだまだ上がるし…生活に支障が出るのは困りますね😭
    明日痛くなってるの嫌だな〜🤣笑

2回目は副反応でお辛かったんですね😢薬漬け😭😭
    2回目はほんと覚悟しとかないとですね…😱

• 9月26日
three

1回目は45時間後(2日目)に頭痛がきて、その翌日が吐き気と頭痛で1番ピークでした。腕は筋肉痛だな程度で上がらないほどではなかったです☺️
2回目は1回目の症状を話し、事前にかかりつけの先生に薬をもらっていたので軽い頭痛で済みましたが、打ってから3時間後に不正出血がありました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございましす!そんな後に副反応が!😱💦1回目は腕の痛みで済む方が多いと聞いていたのですが、やはり体調にも影響が出るんですね💦予期せぬ副反応に大変だったんですね😭
    2回目の時は相談の上構えてお薬を貰われたのはしっかり副反応へ対処されていてすごいです!🥺でも不正出血は聞いたことがなかったので怖いですね💦💦打つも打たぬもハイリスクですね…😞

• 9月26日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

昨日の14時にファイザー1回目を打って、17時半に腕が痛み出したけど、上げれない程ではないです。
あと、今日の晩から腰が痛いくらいですかね😅

私の母は2回目副反応がほとんど当てはまったので怖いです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私も夜にかけてだんだん痛み出しました😭でも一緒で上げれないほどではなく、動かしたり当たったら痛い具合です😊肩も痛いような??
    腰痛いの辛いですね😭😭💦

私の母や姉も2回目の副作用がきつかったようですでにびびってます😭

• 9月27日