※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

初めての育児で不安なこともありますが、自宅で過ごすのは大丈夫ですか?積極的に動いた方がいいでしょうか?

生後11日目の👶🏻母です😊

1ヶ月検診が終わるまで、
自宅で👶🏻と引きこもりなこともありますが、
赤ちゃんが愛しくて(初産な事もあるのか)
ここ最近ハイになっています(笑)

その反面、初めてのことだらけで右も左も分からず、
毎日オムツ替え、授乳、寝る、沐浴、、など
同じ事の繰り返しでこれで大丈夫かなー?
と少し不安になることもあります😭
1ヶ月検診が終わるまでは、この過ごし方で
大丈夫なんでしょうか(;_;)
もう積極的に動いたほうがよいでしょうか(;_;)

コメント

コスタ🛳

それだけで十分です🙆‍♀️
成長すれば嫌でも動くことになるので、それまではゆっくり過ごしてください😊✨

• ことママ

ことママ

安心しました😭ゴロゴロし過ぎて大丈夫かと心配で…自分だけでも散歩したり、少しでも体力作りとかしたほうがいいのかと不安になってました😭
    遠慮なくゆっくりさせてもらいます💗

• 9月26日
はじめてのママリ

新生児は毎日同じ事の繰り返しで大丈夫です☺️✨
赤ちゃん可愛いですよねー💕私は毎日クンクンしてます🤣

• ことママ

ことママ

よかったです😭💗赤ちゃん起こす時間とか作ったほうがいいのか?と思いつつ、授乳やオムツ替えが終われば寝ての繰り返しで心配でした(;_;)(;_;)
    わかります!本当にいい匂いしますよね〜❤️見てるだけで癒されて、昼寝しなきゃなのに寝顔みてるといつの間にか👶🏻覚醒してます(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児は寝るだけ寝かせておいて大丈夫ですよー☺️うちは寝室の時18時間ぐらい寝てました😂本当起きてるの授乳中とオムツ換えの時だけですよね🤭
    同じ事を繰り返していくうちにリズムもついてきます!今は日中は明るいところ、夜は暗く、を習慣付ければOKです👌

赤ちゃん寝ててくれる今のうちに体力温存してくださいね♪

• 9月26日
  • ことママ

ことママ

ありがとうございます💗これでいいんだな〜と一安心😊💗
    昼夜の区別はしっかりとつけつつ、母はやることだけやって赤ちゃんと一緒に休息をとることに専念したいと思います!的確なアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月26日
あくるの

むしろ1ヶ月検診終わるまでは寝て身体を休めるのが仕事みたいなもんです!
絶対無理せず休みまくってください😂
1ヶ月過ぎたらちょっとずつお散歩でいいと思います🤗

• ことママ

ことママ

ゴロゴロしすぎて不安でした😱よかったです❤️今はとにかくゆっくり休んで、1ヶ月後にぼちぼち備えます💗ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月26日