※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

2人目の陣痛から病院に電話するまでの時間と、経産婦の出産の早さについて教えてください。

2人目で陣痛がきてから何分ぐらいして病院に電話しましたか?
経産婦は出産まで早いと聞くのですが上の子より皆さんどのくらい早く産まれましたか?

コメント

ひろ

2人目の時は経産婦だからと、産院からは10分間隔になったらと言われました。
でも、産院行くまでにかかる時間にもよると思います(>_<)
私は3人目で、まだどぉなるかわからないんですが、産院まで車で50分ぐらいかかるので早めにとは言われました(°_°)
助産師さんと話ししといた方が安心ですよ(^ω^)何が起こるかわからないですし、、

陣痛なのか陣痛じゃないのかわからない痛みにお昼の12時から耐え、2時過ぎにやっと陣痛と気づきすぐ電話しました!
このときはもう2、3分間隔でした(>_<)
そして3時くらいに産まれましたが、長男のときは2時間で長女が3時間だったので、長女のときの方が痛いし長いしきつかったです(>_<)

らいだいまま

私は入院しての分娩誘発剤を使用だったので少し状況が違いますが、上の子の半分の時間とよく聞きます(^^)
私は誘発剤を使用してですが、実際長男の半分の陣痛時間でした★

hakon

横になっている状態で10分間隔になって、病院に向かいました!
歩いたり動くと5分くらいの間隔で、病院までは20分ほどで着きました🙌
病院に着いてからは、約2時間半で産まれましたよ!
本当に2人目は早かったので、早めに病院に行かれた方がいいですよー!