※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

女性は友人たちとの関係に悩み、旦那が嘘をついていたことにショックを受けています。信頼が揺らぎ、離婚も考えていますが、経済的な理由で踏み切れず悩んでいます。

長くなってしまいますが相談させてください。

私は元々女友達より男友達の方が多く、
中学から成人するまで私を含め女2、男3〜4で遊ぶ事がほとんどでした。

女友達は小学校から一緒で1番仲のいい友達です。
男友達は幼稚園〜中学まで一緒が2人、1人は中学の時他校から転校してきた友達です。

高校生になった頃男友達の1人が転校する前の学校で仲の良かった幼なじみを遊びに連れてきました。それが今の旦那です。付き合う前も付き合ってからも私を含めた今の旦那も仲が良くなり6人で行動することが多くなりました。

旦那と結婚し、子供が生まれ地元の集まりは私ではなく旦那が行くようになり、23歳になった今でも皆は週一で集まる程仲がいいのですが、私は半年に1回行けるか行けないくらいです。

1人目が産まれた頃の旦那は父親としての自覚が足りず
私に嘘をついて集まりに行っていました。
それを知ったのはつい最近。iPadを購入し、旦那が同期をしたので息子にYouTubeを見せていたら、写真フォルダを見るのが好きな息子は、自分の知ってる人たちの名前を言って笑ってたので、最初は見て見ぬふりをしましたが、
あまりにも回数が多いので、一緒に見ると、実家へ帰ると行った日や、初日の出、成人式の前日など地元のみんなといる事が発覚しました。

仲のいい女友達にはストーリーを見て、ここに旦那いないよね?など確認したり、愚痴や相談を聞いてもらっていたので、騙されてる気分になり、ツーショット写真や仲の良さそうに二人で撮ってる写真を見て頭が真っ白になりました。

旦那が怪しいと思いLINEを見た時もその女友達とのやりとりで2人であってる様な内容だったので、問い詰めるとみんなが来るまでの間二人でいただけだよと言われました。

何も無いのはわかっているのですが、旦那の友達でもあるかもしれないけど、私の友達でもあるよね?と伝えると泣きながら謝ってきましたが、今回の様な事が初めてではないので、皆と縁を切るか迷っています。

旦那と協力して私に嘘をついて、私はずーーーーっとワンオペ、孤独との戦い。

独身時代は私の方が仲が良く友達歴も長いと思ってはいましたが、今回の件で一気に冷めました。
旦那には次はねえからなとは伝えましたが、旦那含め全員信用がありません。

1人で育てた方が楽なのかもしれませんが、お金が無いので離婚に踏み切れずにいます。

コメント

ぽんぴ

それは嫌ですね。ショックすぎる。
ダブルで裏切られてるんですもん、、

まだ離婚は1回思いとどまって、この後の旦那さんの行動を信じましょう!

ぽぽりん

友人関係を切ります。

信用できない、さらに会えないのならどうでもいいと思いますし
旦那さんも合わせる必要がないです。
信用できなくなったとハッキリ伝えていいと思います。

結婚したり、子どもができたりしたら
環境って変わりますしね。

旦那さん、お子さん
家族を大事にするならそんな奴らとは縁を切っても問題ないです。

私も結婚、子育てを機に切れた縁がありますが
なんの影響もなく、なんなら面倒が減って気楽です。
子育てしてたらこれから違うコミュニティできますすね!

あずき

わーそれはショックです。
元々自分の方が仲良かったからこそ勝手に嘘つかれて行かれてるの嫌だし。女友達にも嘘つかれてたのがショックだし。
信じられなくなりますね。
離婚はすぐには決められないと思いますがとりあえずもう旦那とは縁切らせますね🤔