※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

食べた分の半分~3分の2を吐いているつわりで、体重が減らない理由について相談しています。

つわりについて
食べづわり吐きつわりどちらもあります。
食べる量は格段に減りましたが、揚げ物やお肉以外は
基本なんでも食べられると思います。
でも食べたあと食べた分の半分~3分の2は吐いています。

上の子のときは吐きつわりだけ、12週頃には終わりました。下の子はつわりがほぼ無くあっても食べづわりかなー?って感じでそれでも体重は減っていたのに
今回全然減る気配なくて😑
なんで?ってなってます。
吸収するにしても食べる量減ってるしその上吐いてるのになぜ減らないんだって思ってます😱
あ、決して痩せたい!って思ってるわけではないです!

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も吐きづわり、食べづわり両方あり
今は食べづわりだけになりましたが
どんだけ吐いてても体重が落ちることはなく
今既に6kgプラスです…
つわりでみんな体重減るって聞いてたので
私もなんで!?って思ってます😭笑

  • ちゃん

    ちゃん

    お仲間が~😭
    ほんとに減るって思ってるのになぜ増える!?って…
    空気吸うだけで増えるのは後期だけでいいやんって思ってます😑

    • 9月26日
deleted user

私も全くおなじつわりで、減るどころか増え続けてます😂
不思議ですよね、、、出産までの体重増加が今からこわいです🥲

  • ちゃん

    ちゃん

    不思議ですよねー😭
    体重増やしたくないのに、初期で増えてしまったら後が怖いです😫

    • 9月26日
deleted user

今回の妊娠がまさにそれでした。
今も微妙に続いてます😮‍💨
お腹が空いたら気持ち悪くなるのに、食べたら食べたで気持ち悪いんですよね😂
私も吐いてるのに増えてて、今のところプラス2キロです。
1人目が重度妊娠悪阻でかなり減ったのに、臨月間近でかなり太ったので、それを考えると今体重増えなきゃいいのに…って思ってます。

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ続いてるんですねー😭
    私も上二人は後期にガンッと増えたので今から増えられると…考えるだけで恐ろしいです😱

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き悪阻と違って、なんだか終わりが見えないのが辛いです。。
    ほんとなんであんなに太るんですかね😮‍💨
    空気で太ってる?って感じですよね😂

    • 9月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    水飲んだだけでも太る気がしてなりません😱水カロリーゼロじゃん!?って🤣
    産後のダイエットをもう考えてます…

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後ダイエットも骨盤矯正も全くせずに年子で妊娠したら、今1人目の時の8ヶ月くらいの体重です🤣笑
    早くお互い少しでもおさまるといいですね😭

    • 9月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も1人目2人目のとき年子だったので体重増えたままでした😱しかも2人目のあとなっかなか痩せなくて結局全部戻りきってないです😑
    つわりも妊娠期間だけですもんね…頑張りましょう💪!

    • 9月26日