※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何か、モヤモヤする?それとも、ありがたいのか?前提として、義実家との…

何か、モヤモヤする?
それとも、ありがたいのか?

前提として、義実家との関係は良好です。

金曜日に夫婦でワクチンを受けたので、副反応が出ることを想定し、上の子だけ土曜日に義実家にお泊まりしてもらいました。
(下の子は授乳のため預けませんでした)

今、義母からLINEで、動物園来てるよーと写真が。

日曜日は人多いのでコロナも心配だし、
お出かけするなら外食するだろうしそれもコロナ心配だし、
動物園行ってもいい?の確認もなくお外に連れ出されたのもちょっとイヤというか…

こちらがお願いしたことなので、
ありがたいと思うべきなのでしょうか?
みなさんはいかがですか?

コメント

キミイロ

都内だったら嫌だなぁと感じます!
車移動でそこまで人の多くないスポット選んでくれたなら、ありがたいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😞
実家に預ける時は
どこにも出かけないようにお願いします💦😖
実母も義母もいつも感染対策が甘いから余計心配になるので、預ける場合は念を押して出かけないようにお願いしておきます😩💦

ありんこ

せめて連れてって良い?とか聞いてほしいです。

聞かれたところで断れない気がしますがせめて外食はしない方向で考えてもらいます。

ラブリーにゃん

ありがたいことですが、このような時期だし、一言確認して欲しかったですね💦
モヤモヤしちゃう気持ちわかります💦

ゆこゆこ

私だったらコロナ関係なく嫌です😭事前に了承得ないところが。うちの場合だったら車でお出掛けする事になるので孫とはいえ命を預かるのに了承なしで安易に車で連れ出す事ができるという事に信用を無くします😔

ままり

かなりモヤモヤします。
コロナ禍で動物園に連れ出す行為もそうですし、
無断でお出掛けって、事故とか何かあったら?
確認されたら断りますが、無断で行くなんてありえません。

見て頂いてすごく助かったのですが、どこかに行く時は事前に知らせてほしかったですって言っていい案件ですね💦

いーいー

勝手には嫌ですね。
義父母って息子の子=自分の子と勘違いしてる人いますよね、
お前の所有物じゃねえし、他人の子という気持ちで丁寧に扱え!って思います。
私の実母は看護師してただけあって、娘の子でも他人様のの子だから勝手な事して命の危機に晒したら責任取れない。と逐一確認とってくれます。

あずき

コロナを除けば
家にいても退屈になってしまうかもだしありがたいなあと思います🥺❤︎
もちろん感染者多い地域なら外食等控えたりしてほしいので一言欲しいですが。
コロナ関係なしに許可なしで出かけられることが嫌な方が多いことにびっくりしました😳

はじめてのママリ

勝手に?!て少し思いますが、預かってもらってるから何も文句は言えないです😅

義母も孫を預かって、孫におばあちゃん家にいても暇とかつまらないとかって言われたり思われたりしても嫌だな...と思ったからの行動だったのかもしれないですし💦

勝手なことをされるのが嫌なら預けないのが一番ですね😣

ままり

上の子だけ泊まりで預けたならもう義実家のおまかせになってしまうのかなーと思います💦長い時間一緒にいるとなると義父母も何かしてあげなきゃ、と思うでしょうし、、もちろん一言欲しいですが責められないかなと思ってしまいます😅

もしも嫌だったら、私だったら事前にコロナ心配なのであまり遠出しないでもらえますか、とか、お散歩や公園程度にしてもらっていいですか?とお願いしておきます💦

ひいらぎ

遊びたい盛りの年齢の孫相手に一日中家にこもってるのは大変だし動物園に連れていってくれてラッキー!って思っちゃいます🥰うちは預かっていただいてる時はこちらから制限を設けることはしないです🌟

ままり

ありがとうございました☺️
沢山のご意見参考になりました✨