
貯金2000万円あり、投資信託検討中。アクサのユニットリンクについて情報が欲しい。積み立てニーサは難しいと感じる。
貯金が2000万ぐらいあり、
投資信託かなにかをしたいと思っています。
アクサのユニットリンクをしようか迷ってますが、されている方色々教えてください
積み立てニーサは自分で管理するのが私にはできないとおとってあます💦😢
- みかん

はじめてのママリ🔰
ご主人は何かおっしゃってないんですか?🙂

あかり
アクサでも手数料とられるから自分で運用したほうがいいんじゃないですか。

き
積み立てニーサにも投資信託あるので、
その中から、長期運用系の初心者にも優しい銘柄から買い付けるのはどーですか?
楽天、SBIが手数料安いと思います🤔

はじめてのママリ🔰
つみたてNISAも管理する必要ないですよ。ユニットリンクも中身は投資信託です。それに保険機能が付いているので、資産形成が目的なら余計なコストをかけずに、ただひたすら海外株の投資信託をNISAや課税口座で積立したらいいだけです。価格見て管理なんて必要ないです。ほったらかしているだけで大丈夫ですよ!
-
みかん
どこで始めたらいいですか?銀行ですか?
- 9月26日
-
はじめてのママリ🔰
銀行やネット証券でも始められます!銀行は手数料がどうのこうのと言う方いますが、つみたてNISAはどこでやっても手数料かからないですし、課税口座でも手数料かからない商品もたくさんあるので、ネットではよく分からず手続き難しいということであれば対面で手続きできる銀行でもいいと思います。
- 9月26日

ねこママ
終身保険が必要なければ、ユニットリンクにするのはもったいないです。
投資信託が良いと思います。もちろん、積み立てNISAもありですが20年で800万までしか投資できないので、併せて投資信託買う方が良いと思います♪
-
みかん
投資信託はどこではじめたらいいんですか?全くわかりません。
- 9月26日
-
ねこママ
銀行か証券会社です♪
- 9月26日
コメント