※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込み時に勤務証明書は必要ですか?申し込み書と一緒に提出しますか?それとも2回市役所に行く必要がありますか?

保育園申し込みするときに勤務証明書?みたいなの職場に書いてもらって提出するんですよね??
あれって申し込み書と一緒に持って行きますか?
それとも2回市役所行く感じですか??

コメント

ママリ

申し込みの書類をもらったときに一緒に就労証明書の書類ももらえますよ。
職場に書いてもらってから、申込用紙と一緒に就労証明書も提出です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングじゃないとダメなんですね😭
    明日行きたかったけどまだ書いてもらえてなくて💦

友達が2回行ったよーって言ってたので2回目のときに提出するのかと思ってました😓

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そのお友だちがなぜ2回行ったのか分かりませんが、就労証明書ないと審査通りませんしわざわざ2回市役所に行くのも手間じゃないですか?
    必要書類揃えて1回に済ませた方がいいと思います😰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございます😊
    まだ日にちありますし職場から貰ったら提出しに行きます😚

• 9月26日
みぃママ

基本揃って提出ですが、申込書は、申し込み期間に間に合わないとダメなので、提出する際にもし無ければ、後日出します!って伝えると良いかなと思います。
2回市役所へ行く意味は分かりませんが、ご友人?は、後提出でも間に合ったのかな?と思います。