※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先月は化学流産で、今月排卵検査薬で陽性→陰性→陽性だが、排卵痛がなくて不安。基礎体温は高いが無排卵か?

先月は化学流産だったのですが、今月また排卵検査薬で陰性→陽性→陰性になり、基礎体温もそれを境に高くなってはいるのですが、これでも無排卵ということはありますか?
一応タイミングはとっていましたが、いつもある排卵痛が今回無くてすでに諦めモードです😇

コメント

🦒

排卵検査薬が陽性になり、基礎体温も上がっているなら排卵したのではないでしょうか🤓 排卵しないと体温が上がるホルモンが分泌しませんし、排卵痛がなくてもまだ諦めるのは早いかと!

• ママリ

ママリ

基礎体温が上がっていればまだ諦めるのは早いかもなんですね😳
    化学流産後はホルモンバランスが乱れてしまって上手く排卵できないのかなぁと思っていました💦
    ありがとうございます!

• 9月26日
🦒

私は初期流産→化学流産と続けて起こり、次の周期で娘を妊娠しました!基礎体温も二層になってましたし排卵検査薬の手応えもありました。