※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
その他の疑問

年少のままです早生まれで入園しクラスで1番小さくてその上性格も引っ込…

年少のままです
早生まれで入園し
クラスで1番小さくて
その上性格も引っ込み思案
で人見知りです。

普段はバスですが最近預かりで
夕方に迎えに行くと
端っこで一人で遊んでいました。
そばには10人くらいがかたまって
みんなで遊んでましたが娘はその中にはおらず
その子たちからは背中を向けられ
一人で居ました。とても一緒に遊んでる
感じは見受けられませんでした。
たしかに自分からあそぼーとかいう
ような性格ではありません。
ですが私が公園などでサポートして他の子と
遊べると普段よりすごく楽しんでいて
普段もぱぱあれやろこれやろって感じで、、
一人遊びが好きな子ではないため
いつも幼稚園で一人なら、、って
ちょっと悲しくなりました。

もちろん一人遊びが好きな子もいます。

こんなことで担任の先生にいうのもどうかと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早生まれではないですが、その他は同じでうちの子も年少の時はそんな感じでしたよ☺️
普段はバスなのでたまに迎えに行くと教室の扉の近くに座ってぼーっとしてたり、縁側でひなたぼっこしてたり、周りはわいわい騒いで遊んでるのにのほほんとしてるのでかわいかったです😂
家では元気いっぱいですが娘の性格的に予想はついていたので微笑ましかったです!
普段預かりじゃないので慣れてないのもあるらしく、私が迎えに来るのをひたすら待ってるって感じでした☺️
でも年長の今は仲良しの子もできて楽しそうに遊んでます😊💓
気になるようでしたら、うちの子いつも1人でいるんですかね?と先生に相談されてみてもいいかと思います!

もあきゅん

いつも1人で遊んでるなら
少し心配ですね💦

息子は延長保育なので
お迎えの時は他のクラスと
ごっちゃ混ぜなので1人で
遊んでることが多いです。
(延長はお兄ちゃんお姉ちゃん
ばっかりなので😅)
でも、先生が「日中は友達と
〇〇してました。」とか様子を
話してくれるので安心してます☺️

まずは、日中の様子を伺って
みたらいいと思います。