※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりたん
家族・旦那

義実家にどれくれいの頻度で行ってますか?旦那は3兄弟で、弟夫婦は週3〜…

義実家にどれくれいの頻度で行ってますか?
旦那は3兄弟で、弟夫婦は週3〜4日行ってるみたいですが、
(私たちがたまに日曜に行くとほぼ居る)
旦那(次男)は自営業で義母と週2で合ってますが、義母がずっとくるので疲れるとぼやいているそうです。
そんなぼやきを旦那から聞き、どーすれば…
私は子供と2人で行く事はないのですが、長男、三男の嫁ほど義母さんとは仲良くないです。仲悪くもないです。
結婚生活も私達が一番浅いです。
旦那は行ったらええやんっと言うけど、休みの日に行こうと行っても拒否られます。
私平日は仕事してて夜にしか行く時間なく、夜に行くとご飯を気、使わせたり、寝るのが遅くなってしんどくて!
旦那は義母がしんどいってゆーの気にせんと行ったらええやんてゆーてくるけど、!そんな図々しく無理!

コメント

あかりたん

きっかけがないといけないのですが、何か良い方法ないですか?

はじめてのママリ🔰

え!!
行かなくていいと思います!!
私、車で数分ですけど行きません。
昔は週イチで来るように言われてましたけど疲れました。
良い嫁キャンペーンも終了して、余程の用がなければいきません。
私は行かないので孫は旦那が連れて行ってます。

頻繁に会えば嫌なところも見えてくるので、今くらいの距離感を続ける方が良いと思います😄

• あかりたん

あかりたん

ですよね!!✨私は良い嫁キャンペーンしてないけど!笑
    無理に行く必要ないですよね!
    でも、子供が熱出た時に預けるのが義母なんですよねえ😢それだけか!って義母もなってるよーな🤔🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい!いい!!
    人見知りがあれば、頻繁に会わせなきゃ!って気にもなるけど、もう4歳ならばぁばって認識もあるし👌
    たぶん義母が疲れるのは、子ども相手するのもだけど、他人(嫁)がいるのも大いにあると思いますよ。
    自分の息子と孫だけなら、そう気は遣わないかと。逆に親孝行だと思って旦那さんと子どもだけで実家行かせたらいいと思います😆

• 9月25日
  • あかりたん

あかりたん

めっちゃ良い意見ありがとうございます😊
    もやっとしてたのがふっきれました✨

• 9月26日
ぴょん

何故行きたいんですか?
疲れるって言われてるのにそうまでして行く理由がわからない、、

正月、お盆くらいしか行かないです!徒歩5分です!
旦那さんが拒否なら、わーーい!ですよ🤣行かないです😂

あかりたん

私は2ヶ月に1回くらいしか行ってません!仲良くなった事に越したことはないので!

あかりたん

旦那は、仲良くなってほしそーにしてます!矛盾!😭😭