※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

今までは価値観、性格、趣味などが全く合わない旦那にイライラしたりし…

今までは価値観、性格、趣味などが全く合わない旦那にイライラしたりしてましたが、最近まともに会話もしておらず、話せば喧嘩腰。
口数が少ないので睨まれたり、舌打ち、ため息で意思表示をたびたびしてきます。
お互い頑固で負けず嫌いなので、私も睨んだり、強気な態度をとってましたが、そろそろ仲良くしないとなと思いちゃんと接するように心がけていました。
しかし旦那の態度は変わらずで最近怖いなと思うようになってきました。
真面目で育児も家事もやってくれますし、無駄遣いなども全くしない。周りから見れば出来た旦那だと思います。
むしろ私の方が家事も大雑把ですし、お金の管理も苦手で全然貯金する事が出来ません。
本当に毎日がつまらないです。しあわせとは思えない。
冗談を言うでもなく、子供と体を動かして遊ぶことも嫌い。綺麗好きで几帳面で神経質な旦那になんだか疲れてしまいました。
ちなみに少し子供が走ったり大きな声を出しただけで凄く怒ります。本当に神経質。

離婚したい、嫌いになったわけではないですが
これからどうすれば良くなるのかわからないです。

コメント

maachan

うちもそうです😅
話をすれば喧嘩腰。睨んだり、舌打ちしたりと…。
ちゃんとしないとって思いますが…もう、今更かな…って思ったりもします😅
うちの旦那も昔から子供の足音とか声とかにものすごく怒ります。
でも1番下が産まれる前に、言い聞かせました。うるさいなら実家で寝泊まりしてくれと😅
勝手だとは思いますが…小さい子を静かにさせるのは結構難しいし、かわいそうに思います。
のびのび出来ないと言うか…自宅なのに。

私はとりあえず上の子2人が成人するまで我慢してみようと思ってます。
それで旦那との仲が変われば変わったでまたうまくやっていけるのかな?
それともお互いが似たもの同士だから無理なのか。

• ちっち

ちっち

子供達が叱られてるのに、私も一緒に叱られてる気分になりますし、子供達も神経質になりそうで、、
    あまり口うるさくは言いたくないですよね😰
    私も自分の悪いところもちゃんと治す努力して、旦那の事も様子見していこうと思います…

• 9月25日