※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

いいねで教えて下さい!1歳半、3歳の子供を家に置いて80m離れたコンビニ…

いいねで教えて下さい!

1歳半、3歳の子供を家に置いて80m離れたコンビニに急いでなにかを買いに行くのはありかなしかです

私が土日に仕事のときは主人に見てもらっているんですが、今日はぐずって手がつけられなかったと置いてコンビニに行った事が判明しました。子供のために何かを買いに行ったとしても私からしたら置いていくこと自体がありえなくて、驚きと呆れと怒りで😥

今までも車に子供を置いてコンビニトイレとか、自転車に子供を乗せたまま離れるとか、当たり前のことですが具体例を出して絶対やめてと言う説明はしていましたが全然伝わっていなかった事に驚いています。

私が神経質すぎるのか気になってみなさんはどちら派か教えてもらいたいです!

コメント

まさみ

子供をおいてはなし!

まさみ

その距離ならあり!!

kIkI

何分で帰ってくるかとか
寝てるとか
場合によります

• まさみ

まさみ

コメントありがとうございます!
    場合によってはありと言うことですね🙄

• 9月25日
どれみ

窓の鍵が絶対に開けれないように上にロックをつけてる、火をさわれないようにキッチンにゲートがある、口に入れられるものが一切ないとかテレビがさわれないようになってる(以前友達の子がテレビを倒してテレビがその子の上に落ち、鎖骨にヒビが入って大変だったので)本当に何もおこらない環境ならありかと思います。

• まさみ

まさみ

ありのご意見ありがとうございます!

• 9月27日
スマイル

私も実は一度だけ、寝てる1歳をベビーゲートに入れて徒歩1分くらいのコンビニに行った事があります…
でも行ってる最中に嫌な事しか浮かばなくて、急いで焦って、正味5分弱の買い物でしたが、結局後悔と怖さしかなくて。それが最初で最後です。
お父さんがコンビニ買い物中に火事になって、同じくらいの2人の子供が亡くなった事故もありましたよね😭
そうゆうニュース見ると、あの時一度でもしてしまった事、思い出してしまい、なんともなかったのに、フラッシュバックします…
いいねで聞いてるのにコメントしてしまってごめんなさい🙏

• まさみ

まさみ

いえいえコメントありがとうございます!もし何かあったら後悔しか出てこないですもんね😨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘が夜熟睡してる時に、歩いて30秒くらいのゴミ捨てに行くことはあります💦

• まさみ

まさみ

私もごみ捨ては走っていきます!!

• 9月27日