※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で仕事復帰が憂鬱。気持ちを上げる方法や4歳の子との会話について相談。

育休中ですが、仕事復帰が憂鬱で、最近は常に不安な気持ちでいるので楽しめずにいます…。
同じような方どのように気持ちをあげていますか?😭
また、上の子がもうすぐ4歳の女の子ですが、普段どのような会話をしていますか?上の子とも楽しく過ごしたいんですが、頭の中は仕事のことばかりで、ふと最近会話が少ない?と思ってきて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の1月から職場復帰を予定しています。
仕事で不安なことを考えると止まらなくなりますよね💦
もう復帰してから悩もう!と諦めて、自分でできそうな家事の手抜きを考えるようにしています。
今はお掃除ロボット買おうと思い、機種検討中です😍

上の子は今プリキュアにハマっているので、ごっこ遊びやエンディングのダンスの練習を一緒にしてます😄
あとは保育園の話や、ママは昼こんなことしたよーとか、他愛もないことを話してますよ。
「下の子が離乳食投げちゃって悲しかった〜」とかグチって、慰めてもらったりもしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです…考えるととまらないです😭
    悩むより少しでも時短できる方法など考えたほうがいいですね💦
    上の子の会話などもいろいろ参考にさせてもらいます😊✨

    • 9月27日