※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん(23)
家族・旦那

先日の義母からうちの家族を「やな家族だね〜」と言われました😇腹が立っ…

愚痴失礼します🥺

先日の義母からうちの家族を
「やな家族だね〜」
と言われました😇
腹が立って仕方ないです😐

話の流れは
息子と2人きりで車で出かける日があり、わたしはまだ2人きりのお出かけに慣れてないので不安に思っていました。
そのことを話すと

義母「迎えに来てもらいなよ!」

わたし「いやーみんな忙しいので😥」

義母「え、お母さんは?」

わたし「母はその日お休みですが、色々やることがあるんじゃないですかね〜(のんびりしたいだろうし、片付けとかやりたいだろうなと思っての発言)」

義母「·····やな家族だね〜」

うちの両親は離婚する予定なので、恐らくわたしの発言の中の
「色々やること」
が離婚関係のことだと勝手に勘違いして言ったんだと思います。
娘のことよりも離婚問題優先するんだ〜みたいな。

義母はかなりしつこい人なので、わたしが
「母はその日休みです〜」
とだけ言ったら
「迎えに来てもらいなよ!!」
としつこく言われると思って、
「色々やることが」
とつけたのですが、、、

主人の前でそれを言ったので主人が怒ってくれたのですが
「(わたしの家族が)常識から外れてるから!!!あんたが(主人)からふっかけてきたんだからね!!!」
と意味不明な言葉を残し部屋に戻っていきました。

もう意味がわからないし、離婚問題については母は悪くないし、何も知らないのに他人に言われる筋合いないですし、今後息子にも触って欲しくないと思ってしまいます。

長々と失礼しました😭

コメント

Rmom🤎

だっるい義母ですね〜🤮🤮
お前のが"やな義母だね〜"
って言い返してやりたい🔥笑

  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    ですよね😭😭
    言い返したかったです🥺

    チキンだったのと、あまりにもひどくて空耳かと思っちゃいました😂

    • 9月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    旦那様が怒ってくれたのが
    唯一の救いですね🥺✨
    ナイスです!旦那様👏🏼‼︎‼︎

    私だったら義実家と縁切って
    孫にも合わせないです💩

    • 9月25日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    そうなんです😭
    前々から失礼なこと言われていて、主人も「嫌だなぁ」と言ってくれていたので😭

    主人は子育てに口出しされることがストレスみたいです😰

    わたしも縁切りたいです🥺
    息子にも触って欲しくないです🥺

    • 9月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うちの旦那も私の肩持つんで
    そこは助かってます🥺✨

    旦那様からすれば実親は家族
    だけどいくら家族だからって
    自分達のテリトリーに足やら首やら
    突っ込まれると腹立ちますし、
    あんたらの子供じゃないしって
    嫁からしたら迷惑極まりない
    行為で不快でしかないですよね🙄

    私も同居ですがようやく
    来月解消出来るんでこの先
    必要以上に関わらんで
    よくなる事がHappyすぎて
    浮き足立ってます🤭💗💗笑

    • 9月25日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    さすがナイスご主人です!!

    ほんとですよね!それぞれの家族なのに迷惑ですよね😰
    余計なお世話です😇

    ほんとですか!!
    新居に高頻度で来ないといいですね🥺

    距離置きたいですもんね😭

    • 9月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    ほんっと私達の親世代の
    人達って一昔前の親の親世代の
    ふっるい知恵を私達の世代に
    入れ込んで来ようとするし
    まじで今は令和です🤚🏼って
    言いたくなりますよね。
    いいから黙っててくれ頼むわ。
    って思います。

    多分、、、今の所その様子は
    無いんですが新居だからって
    集まりの中心が我が家に
    なりそうな予感しかないです🤮

    一定の距離感無いとやっぱり
    人間ってダメですよね🙄💭

    • 9月26日
ねねこ

そうゆう人って、相手がどう思うかまで考えてないんですよ。思った事を口にしてるだけ。
人の家族をバカにするなんて…自分がされたら嫌でしょうに😮‍💨 うちの同居義母もズバズバ言うタイプで、私の父の事を男のくせによく喋る、ちょっと変わってるわ!って。親を悪く言われる事って頭に来るよね。意地悪な人、早く◯ねばいーのに🙄笑

  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    ですよね!!!!
    相手がどう思うか考えずにぽーんと出てしまうんだと思います😐

    悪く言われるの嫌ですよね!!!
    しかも男のくせにって失礼すぎて😡

    わたしも同居なのではやく家を出たいです😭

    • 9月25日
  • ねねこ

    ねねこ

    同居嫁🥺✨お疲れ様です🍵

    一緒に暮らすと距離感が近くなって嫌な面も見えてきますよね。
    私も息子の面倒見てもらいたくないとよく思ってました。
    言いたい事言われて、イライラしたり内心思う事は沢山ありますが、子供が動くようになった今、助かる事が多々あるのも事実… 私も適当に無視できるようになりました😅
    上手に距離感保って適当に流していって下さいねぇ😌で、上の方も言ってますが、心の中でガンガン唱えましょう。やな義母だねぇ〜って🙄

    • 9月25日