※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジほっぷを受講中の女性が、来年のすてっぷとじゃんぷの年間ライナップを比較し、受講を続けるか悩んでいます。息子はひらがな・カタカナ読みはできますが、書くのは苦手です。ご意見を募集しています。

こどもチャレンジ 4歳

現在、こどもチャレンジほっぷを受講しています。
ぷちの頃からチャレンジにはお世話になっており、形をはじめトイトレ、マナーやルールを学んできました。しまじろうが大好きで、エデュトイはぷちのおもちゃを今でも楽しく遊んでいます。

来年(すてっぷ)の登録キャンペーンの案内があり、もうその時期かとすてっぷの年間ライナップを見ました。4月のひらがななぞりんが魅力的なだけで、スライダーゴーゴーは持っているおもちゃ(ころがスイッチ)に似ていたり、時計のおもちゃも本屋で購入したものと同じだったりで、このまま受講を続けるかを悩んでいます…。

じゃんぷの年間ライナップを見たら、こちらはすごく充実しているように見えて、飛び級もありかなぁと思っている次第です。(ひらがななぞりんだけメルカリなどで購入しようかと…。)
息子はひらがな・カタカナ読みはできますが、書くのはまだ苦手です。

現在、すてっぷを受講されている方や、すてっぷを受講された後、じゃんぷを受講中の方…やはりほっぷは受講するべきでしょうか?ご意見ください (>_<)

コメント

みかん

ステップの途中で辞めました

ひらがななぞりんパッドも暗いし小さいし反応がシビアで全く楽しんでくれず
ワークもやらなくなり
エデュトイの魅力もなく
辞めました笑

スマイルゼミに変えましたよ!
ひらがなの練習ならこちらの方が絶対にいいです(^^)

• ☺️🔰

☺️🔰

コメントありがとうございます✨
    ひらがななぞりん、暗いし小さいは経験者の方の声を聞いてなるほどと思いました💦今、ひらがななぞりんをホームページで見てみると、ものすごく画面が小さいですね💨

スマイルゼミは時計の指導もあるようですし、月額も変わらないようなので検討してみます❗

• 9月25日
まゆぽん

うちもこどもちゃれんじやってました。なぞりんパットもらってからスマイルゼミに変えました。教材やおもちゃが増えるので私はそれが嫌で教材も1度やると次やれないし。スマイルゼミはタブレットの中に教材が増えるので子供もやりたい時にやってます。

• ☺️🔰

☺️🔰

我が家は逆におもちゃは遊ぶのでよかったんですが、そのおもちゃが重なるものもあったり、微妙な気がして…💦教材も一度っきり、絵本も結局読まないですしね🌀

スマイルゼミ、検討してみます🥺♡

• 9月25日
  • まゆぽん

まゆぽん

教材も一度っきりでその後もDVDだけは見ますが、絵本はみないです。
    スマイルゼミ検索すると体験できる(商業施設)時もありますよ。私はスマイルゼミやる前に体験させてから手続きしました。

• 9月25日
  • ☺️🔰

☺️🔰

私も体験会に参加したいと思い、ホームページを確認したところ9月は東京と神奈川のみでした😭💨
    3月頃までに私の住む地域で開催されたら、是非参加してみます❗

• 9月26日
ぽん

今年、すてっぷでしたが、個人的にはいまいちな1年でした。

スマイルゼミ結構悩みました。結局だらだら続けてしまいました。

飛び級しちゃうと、そのあとがつまるだろうし、なんとも言えないですね。

• ☺️🔰

☺️🔰

現時点で続けてる方のお声、とても貴重で有難いです🙏❗

飛び級、チャレンジに連絡すれば出来るみたいなんですが、子供に適応するか微妙なところですよね💦

• 9月25日
げっそー

ぷちの頃から今も続けてます!
私も最初はおもちゃいらないし思考力ぐんぐんコース?にしましたがDVDを見てやっぱりおもちゃ欲しい…となりワークも難しそうだったので途中から総合コースに変更してスライダーゴーゴーなどGETしました!
うちもころがスイッチ持ってますがスライダーゴーゴーの方が自ら進んで遊んでます😅
なぞりんパッドも最初は難しかったですが今ではコツを掴んだのか小さくて暗い画面ですがなんとか遊べてます🙆‍♀️
絵本も大好きなので時間がある時は寝る前に昔のやつも含め好きなの1冊読んでます(^^)
私はこのまま続ける予定です!

• ☺️🔰

☺️🔰

思考力コースにしても、おもちゃの紹介DVDあるんですね😯💡思考力のほうも検討していましたが、我が子もそれを見ると欲しくなりそうです😂💨
    ころがスイッチ、親の協力がないと難しかったりしますよね💦

継続されている方の意見もお伺いできて参考になりました❗

• 9月25日
  • げっそー

げっそー

ほっぷのDVDでのすてっぷの紹介を見てて😅💦
    まだ来ないの?って毎日楽しみにしてたので総合に変えました🤣

• 9月26日
  • ☺️🔰

☺️🔰

なるほど🤭💨次回号を見たら欲しがりますよね❗やめさせるとなると、大変そうですよね(𖦹‎∀𖦹‎)💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

現在年中の息子がいて、1歳の頃からこどもちゃれんじを受講しています。
私もおもちゃや絵本はいらなかったので、思考力特化コースにしましたよ☺️ちょうど息子はワークが大好きだったので、おもちゃや絵本もないこちらのコースにして良かったです。
頭を使う問題もわりとあって、楽しくやっていますよ✨なぞりんパッドで平仮名を書く意欲が湧き書けるようになりましたよ。
あとは、Z会の幼児コースも受講していますが、こちらは親の負担はありますが子どもの興味が広がったり後伸び力を謳っているので期待しています。子供も好きですよ☺️
スマイルゼミは簡単と聞くので、思考力を伸ばしてあげたい私としては選択肢にありませんでした💦
また平仮名を書いたりだとちゃれんじなど他の教材で何とかなるので。
小学生になったらZ会一本にする予定です💡

• ☺️🔰

☺️🔰

思考力コースが向いてるなら、今後もこどもちゃれんじは楽しめますよね😆💕個人的にマナーなどを教えてくれるDVDがあるこどもちゃれんじは捨て難くて…💦
    Z会は耳にしたことはありましたが、資料請求などしたことなかったので頼んでみます✉

• 9月26日
まめまま

私も全く同じこと考えてたので思わずコメントしてしまいました😂!

ひらがななぞりん、2021年度版はリニューアルして暗い液晶だったみたいですが、来年度分で入ってた案内のなぞりんは前までのホワイトボードの物だったので苦情あったのかな?とも思いました😐😐

なぞりんだけ欲しいですが、ひらがなパソコンみたいに毎号カードが増える感じで4月号受講だけではカードも揃わなそうだし、いっそメルカリで見てたらそんな高くもないので今から買っちゃおかな〜って思ってます😂

とりあえずうちはチャレンジはほっぷで解約して、年中の間はスマイルゼミか本屋さんで買うワークを考えて、年長でチャレンジに戻るかスマイルゼミかどちらかまたやろうかなと今は考えています✨

すてっぷ受講中ではないですがすみません💦

• ☺️🔰

☺️🔰

同じ境遇の方のコメントもうれしいです〜〜❗

来年度のってホワイトボードなんですね😲💨なら、余計いらないです(笑)
    知育以上に、個人的にはマナーや礼儀を音楽にあわせて学べるので、子供も口ずさんで楽しく身につけれてるのが魅力的で…。
    でもあまりにもエデュトイが残念すぎますよね💦

• 9月26日
  • まめまま

まめまま

案内にホワイトボードのものが入ってたので多分戻るのかと思います💦

私もすてっぷ一年のエデュトイ見てても惹かれるものがほとんどなくて😵😵なんならほっぷ12月号のお医者さんセットも持ってるし解約したいくらいです💦でも子供は毎月楽しみにしてるので、年中さんになったらしまじろうはおしまいだよ。って伝えようと思ってます😅

スマイルゼミはタブレット代などもあり少し割高ですが1人で取り組めそうだしおもちゃ増えないのは魅力的すぎます😂

• 9月26日
  • ☺️🔰

☺️🔰

お医者さんセットなんて、今の時代、100均でも揃えれますよね🤣💦

みなさんが仰ってるスマイルゼミやZ会で検討してみます♡

• 9月26日