※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人育児でキャパオーバー。トイトレ中の兄に妹が干渉。子どもの悪戯に対応に困り、余裕がない。方法やアドバイスを求めています。

今日も寝かしつけが終わり、ぼーっとしてます。
皆さんお疲れ様です。

2人育児にキャパオーバーになる自分に反省の毎日です😞
なんでそんなことするー?🤯ということばかり起きて、それが兄妹で同時になると、もう!😡となってしまいます。

トイトレ中の兄、ゆっくりさせてあげたいけど、もれなく妹がトイレに遊びに来ちゃうし、兄も何故かおしっこ中に立ち上がる😩もう、なんでよ!!!!!笑

最近は口も達者になって、やだよーべー👅や、いいのいいのー😏と言いながら悪戯してます。
そんな感じなので私も、じゃあもういい!好きにすれば?もう知らない!と大人気ない対応が増えて、子どもが寝た後に後悔してます。言っちゃいけないとはわかってても余裕が無いです…

皆さんもとても大変な毎日かと思いますが、こうすればもう少し余裕が生まれるよ〜とか、後悔しないよ〜という方法があれば教えてください😊

うちはこうだよーとかもあれば教えてほしいです😊

コメント

こるん

トイレ絶対来ますよね🤣
うちも1番下の子が一歳なったばかりで、まだハイハイですがめっちゃ早くて😅上の双子がトイレにいくともれなくついてきて🤣
早くして!!ってなります😂なんならもー4歳だから1人でしてほしいのですが。
なぜかきのーから階段が全段登れるようになってしまって、トイレの前が階段なのでそれも防ぐのに必死です🤣

私はあまりムキにならないです。とゆーか子供が言ってることに本気で付き合わない感じです。へぇーー。あーそーー。すごーい。とよっぱらいのおっさん相手するくらいのノリです🤣適当に答え過ぎてて後から、えっ?ちょっとまって!!ってなることよくあります🤣
8割は適当の方が相手も自分も気持ちよく過ごせます!2割は大事なことが含まれてる感じですね😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に書いてしまいました😅

• 9月25日
  • こるん

こるん

おしゃべりな双子女子いてると、ほんと適当に返事してしまいます😅
    なんでも一生懸命すぎると疲れるし余裕なくなりますよね😣
    なかなかどこをどれだけ手を抜いていいのかわからないですしね😭
    子育てってどこまでも難しいですが、お互い適当に頑張りましょう♪

• 9月26日
はじめてのママリ

いやー双子ちゃんのトイレ待ちは辛いです😅
階段問題もありますよね😂

私もはいはいーと適当に答えられるように頑張ります🤣