※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

高崎市周辺のおすすめ公園を教えてください。遊具が充実していて、車で行ける距離でも構いません。

群馬県高崎市に住まれている方、どこの公園がお薦めですか?

やっと公園を走り回って遊んでくれるようになったのですが、近くにいい公園がなく遊ばせられるなら車ででも行こうかなと思っています(^^)

遊具なども滑り台やブランコなら一緒にやれるかなと思っているのですが、どんな遊具が他にあるかも分からず…


色々教えて下さい(*^▽^*)

コメント

ゆちゃ

初めまして( ੭´꒳`ᑦ )
高崎住みです!

北三公園なんかは、遊具もあり広いですよ!
三ツ寺公園もよく行きます(´・ω・`)
昨日も行きました(笑)

あとは、前橋の交通公園もいいです☆
少し遠いですが…伊勢崎の市民の森公園?も広くてお勧めです♬

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    北三公園今日30分だけ行ってきました笑

    三ツ寺公園は池があるところですか?

    遠方にも出向いてるんですね(゜Д゜)

    伊勢崎の公園は綺麗で芝のところが多いので羨ましいです(´`:)

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    三ツ寺は池もあるし、ふわふわドームや滑り台などの遊具もあるし、広い芝生のみの所もありますよ☆

    同じ三ツ寺なんですが、少し離れた場所にはローラー滑り台、噴水、ブランコ、ちょっとした釣り堀?みたいなのもあります( ˙꒳​˙)

    夏は、そこの噴水で遊びました♬

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ふわふわドームあるんですか?

    ローラー滑り台がある方は前に行ったことあるんですが…
    歩き始めの時に連れて行ったら泣かれて全く歩いてもらえなかったので(*_*)

    今度晴れた時に連れて行ってみます(*´ω`*)

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    少し離れた所にふわふわドームある所もありますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    歩き始めなら、浜川公園とかもいいかもですね☆


    はい、是非行ってみてください♬

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ふわふわドームあるなら喜びそうですね(*^▽^*)

    池の方ですか?

    浜川は昨日行きました(*^^*)
    旦那が汗だくで遊んでました笑

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    そうですね!
    池の方にあります( ੭´꒳`ᑦ )

    浜川行ったんですね♬

    昨日は暑かったですもんね…

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    晴れてもらわないと体力有り余る息子を疲れさせられなくて(´`:)

    浜川行ったんですが、遊具は小さい子向けなのは小さい滑り台だけなので芝のところでボール遊びとかしかないですよね(>_<)

    昨日は暑くて私も汗だくでした(*_*)

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    お子さん、元気なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆

    結構アスレチックなのが多くて、まだ危ないですもんね!

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    最近かなりやんちゃ度が増してきてイオンの遊び場では脱走して危ないので室内でも走り回れる場所探してます(T_T)

    まだ大きな遊具は危なくて遊ばせられないので、1人だと滑り台とブランコが精一杯でorz

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    うちの子もかなりヤンチャで困ってます(笑)
    うるさくって、うるさくって(◦¯ ˘ ¯◦)

    支援センターとかでも大変ですか?

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    福祉センターのところに何度か行きましたが、人が多くて狭いので子どもとしては退屈みたいです(´`:)

    おもちゃも占領されてましたし(;^_^A

    • 10月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ


    確かに人多いですよね( ̄∀ ̄)
    大きい子が走り回ったりしてて危ないですしね…
    中々室内じゃ難しいですね(><)

    私も久しく支援センター行ってないです…

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    高崎は室内で広い無料の遊び場がないのが悩みですよね(T_T)

    支援センターは足が遠のきます

    • 10月3日
deleted user

高崎住みです(^-^)/
まだ私は生まれていませんが
友達が子供とファミリーパークに
出かけたりしていましたよ😊✨
ちょっと車で行かないとですが💦

上の方がおっしゃる通り三ッ寺公園は、
ローラー滑り台があるゾーンと
昔アヒルのボートが乗れた池があるゾーンと
その上がふわふわドームやアスレチックがあるゾーンになります!ここが一番新しい場所です!
子供と遊べると思います😄❤️❤️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ファミリーパークは観音山ですか?

    三ツ寺お薦めですね(゜Д゜)
    晴れた時に早速行ってみます( ´艸`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうです!観音山ファミリーパークです!そこもふわふわドームが確かあったような…🤔
    独身の頃BBQをしにファミリーパーク行きましたが、アスレチックがあるところは子供がたくさんいた気がします😊
    地面から噴水が出るところがあるので夏の方がオススメかもしれません!!

    楽しんできてください♩

    • 10月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    三ツ寺は近いので足を伸ばしてみます(^^)

    晴れの日が少ないのが悩みですが(´`:)

    • 10月3日
ナッツ

前橋の元気プラザ21は行ったことありますか?
1歳くらいからしばらく子供達大好きでハマって通ってました。土日は混んでいて整理券配ってますが、平日なら入れると思います。

公園は群馬の森とか、観音山ファミリーパーク、三ツ寺公園も行きましたが、うちの子は歩けるようになってから長い滑り台がとにかく大好きで、倉渕せせらぎ公園や伊勢崎の華蔵寺公園によく行き、親も一緒に滑ってました。

あとは箕郷のふれあい公園も喜んでました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    元気プラザは聞いたことあるんですが、混んでると聞いたのとどこだかいまいち分からなくてまだ行けてないです(´`:)

    群馬の森は中に入って遊具とかもあるんですね(゜Д゜)

    うちの子も滑り台滑らせたら頭打ったのに笑ってました笑
    滑り方がまだ変ですが楽しいみたいです(*^^*)

    ふれあい公園は来年に箕郷に引っ越すので活用出来そうです(^^)

    • 10月3日
ナッツ

元気プラザは本当にオススメなので是非調べて行ってみてください!駐車場が立駐で狭いのが難点なんですが、元気21に入った途端子どもの目はキラキラです。
平日はそこまで混んでませんよ!

群馬の森は小さい子用の滑り台のついてる遊具などもありますし、孔雀のオリがあったりするので楽しいですよ!そういえば小さいころ今の時期にどんぐり拾いにハマって群馬の森でひたすらどんぐり探してました。。

滑り台はまだ自分で枠を持てないうちは親の足の間に入れて滑ってあげるのがいいですよ!親と一緒のほうがスピードが出るのでめちゃくちゃ喜びます。

いろんなところに行ってニコニコ顔をたくさんさせてあげてくださいねー☆

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    元気プラザに行ったことある子を誘って行ってみようと思います(^^)

    群馬の森楽しそうですね(*^▽^*)

    息子はまだどんぐりの存在に気づいていないので、見つけたらまずは口にいれそうですが笑

    沢山遊んで笑顔になってもらえるようにがんばります(*´ω`*)

    • 10月3日