※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が糖尿病の場合、自分や子どもも糖尿病になる可能性がありますか?

私のお父さんの家系が糖尿病と高血圧で父が最近糖尿病と言われました。

母は家系的に太りやすい体質で1.2年前に新しい会社に入ってあまりにも忙しくていきなりではなく、徐々に10キロ以上痩せました。最近尿が異常に出るのと目眩があって症状てきに糖尿病かな?…と思い始めてきました。体重(75キロ)

もし親が両方糖尿病だったら、私や子どもも糖尿病になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確率は高いみたいです。私も父親だけですが、糖尿病予備群です。
私は遺伝なのか、普段もパスタやラーメン好んで食べていたからか、妊娠糖尿病になって大変でした(TT)

身長159.45kgで痩せているほうかと思います。出産後血糖値はかなり下がりましたが、糖尿病予備群って感じです(TT)(TT)
人工透析とか絶対イヤなので、食生活気をつけていきたいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

親というかおじいちゃん、おばあちゃんからの遺伝の方が強いみたいです。旦那が糖尿病があるんですが両親はなくて義祖母があったので間違いなく覚醒遺伝です。旦那の兄も疑惑だったので。
ただ、ストレスでの糖尿病発症もあるので一概には言えないそうです。叔母がストレスからだと言ってました。