※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会話が自分中心で友人の状況を教えてくれない。友人は自分のことばかり話し、質問に答えず、自分のことを聞く。会話が困難でサインかも。

少しモヤモヤしてるので聞いてほしいです😥
お誕生日やお正月に私から連絡する学生時代からの友人がいるのですが、お祝いや挨拶のあとに近況について聞いてもスタンプでかわされたり、スルーされます。

私からの質問には答えず、逆に私のことばかり聞いてきます。結果、私ばかり自分の状況を報告して、「そっちはどう?」と聞き返しても友達は答えてくれません。

内容は、お互い去年結婚したので、新生活のことや新居のこと、お仕事のことなどです。

自分ばかり報告して友達のことは教えてくれないので、こちらも会話しづらく困ってしまいます💦

聞かないでほしいというサインでしょうか?
人のことは知りたいけど自分のことは言いたくないってことですかねぇ…
他の友達とのやり取りではお互いのことをそれぞれ話すので不思議で不思議で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら付き合い考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…ただ私の紹介で知り合って結婚した友達なので、その子の旦那さんと私は同じ職場なもので、何とも付き合い方が難しく💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔でも変わってますね。人の事は探るのに自分の事は言わないなんて、なんかいやらしいです。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、昔からの友達なのに、なんかいやだなって思ってしまって💦
    でもやはり、なんかいやらしいって思ってしまっていいんですよね😥

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。完全に探り入れできてる感じでいやらしいです。なにがしたいのか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がしたいのか…わからずモヤモヤでした💦
    もうお正月やお誕生日の挨拶のラインもなくしていくことにします(ーー;)

    • 9月25日
はじめてのママリ

人のことは聞いてくるくせに
自分の話はしない人
信用できません。
それって友達と言えるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    昔はお互いのこと色々話し合ってたのに、寂しいです…💦

    • 9月25日
もも

昔からそのような性格の子だったのでしょうか?
もしそうでなければ、その方は今あまり幸せでなくて、自分のことは聞かないで欲しい、なんならあなたの幸せな報告もあまり聞きたくない、とすら思っているのでは…とネガティブな私は思ってしまうかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は色々話し合ってました!そうなんです💦私も今はあまり幸せでないのかな?と思って心配してるのもあって。。上にも書きましたが私の紹介で結婚した友達なのでうまくいってないなら私も相談に乗るのに…なぜ私のことばかり気にして自分のことは話さないのですかね😥

    • 9月25日
  • もも

    もも

    逆にもう気にかけないで欲しい、と思っているのかもしれません💦
    自分のことばかり話すの気持ち悪いので私ならもう連絡は控えめにしてフェードアウトすると思います🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にかけないでほしいってことですか!なるほど😲もう結婚したってことは私と友達、私と同僚である旦那さん以上に夫婦としての方が深い仲なのですもんね💦
    てことは、話せない=何かあるのかも、ですよね💦そっとしときます😥

    • 9月25日
deleted user

昔からそうだったんでしょうか??
最近になってそうなったんなら今の生活が上手くいってなくて話したくないって事とかじゃないですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は話し合ってたんですよ。でも最近こんな感じで💦というか恋愛、結婚のことをほとんど隠されています!彼と付き合い出してからなぜか自分のこと話してくれなくなりましたね😥付き合ってることも隠されてましたし…

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと同じ職場との事なので愚痴とか言いにくいとかですかね??
    はじめてのままりさんにその気がなくても知り合いという事でどうしても気になってしまうとか💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!友達からするとそういう心境なんですかね💦
    でもそれなら私のことも聞かないでほしいんですけどねぇ😥
    なぜ私には聞いて私ばかり言う羽目に…と最近気づいてしまいモヤモヤしてました(ーー;)もうこちらのことも話さないでおきますかね😥

    • 9月25日
deleted user

旦那さんのこと知ってる人に言いにくいとかじゃないですか?!😭
私も友達が夫と同じ職場だったらあまり近況とか相談はしにくいかもです、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなのですかねぇ💦その立場になってみたらわかるのかもしれないんですが😥
    言いにくいのに私が聞いてるとしたら友達も嫌な気持ちだろうし、そっとしときます😥

    • 9月25日