※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

年長さんの女の子に生理について教えるのは早いでしょうか?絵本で教えようと考えています。急な変化に弱いので、パニックにならないよう時間をかけて教える予定です。

年長さんの女の子がいるのですが、生理について教えるのはまだ早いのでしょうか?絵本が出ているみたいなので、それを一緒に読もうかと思います。HSC持ちで急な変化に弱いので、いざその時が来た時にパニックにならないように時間をかけて教えようと思っているのですが…

コメント

良いと思います。
うちは年長男の子ですが、説明してますよ。

あたしがそのくらいに教えられましたが正直サッパリでしたし、お母さんにはあるけど自分にはないからよく分からないって感じでした。でも9歳で生理きた時血で汚れたショーツを見てあ、これが言ってたやつか、とパニクらなくて済んだから理解はしてなくても教えるのはいいと思いますよ。興味無い、理解出来てなくてもなんとなーく頭の片隅には入ってるはずなので

はじめてのママリ🔰

うちも話しましたがわすれてました笑