※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が遊びの中で顔を叩く習慣があり、注意しても繰り返すため困っています。保育園で同じことをしていないか心配しています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

もうすぐ3歳の息子が顔を叩きます。

癇癪を起こして叩くとかではなく、
遊んでいて急に義母や私、パパの顔を叩きます。

平手打ちだったり、ぬいぐるみ持っていたり。

毎回その度に『痛いから叩いちゃダメよ』『○○も痛いの嫌でしょ?』『お顔は大事なお目やお耳が付いてるの、叩いたらケガしちゃうよ、やめようね』など言い聞かせていて、その度に泣いて『もうやらない』と言うのですが、
先日、義母のメガネがぶっ飛んで、更にキツく叱ったのですが、全く効果がありません。

今日も突然ビンタしてきました😱

保育園でやっていないか心配で…。

どうしたら理解してもらえるでしょうか?😭

義母のメガネがぶっ飛んだ時は衝撃的過ぎて言葉が出てこないほどショックでした…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ😄
大人が笑って気にしないくらいでいないとやってられないと思います♪

きー

いったーい!やーめてって言っておしまいです😅

kかか

息子は旦那だけにします😇
平手、パンチ、キック😅
笑って「やめてよー」って言って私も笑ってるので楽しんでるんだと思います💦
今は「痛いからダメよ。パパだけね。保育園でお友達、先生には絶対したらダメよ」って言ってます💦

先日、旦那が「お母さんのしたら」って促すと「おかあしゃん、ぷんぷん怒るからダメよ」って言って旦那をパンチしてました、ダメだと分かってはいるんだろうなと思ってます。