①退院時に挨拶は必要ですが、物を渡すのは控えましょう。 ②連絡先を聞くのは失礼かもしれません。要相談です。
カテ違いならすみません。
今長男が検査入院をしていて
予定通りいけば明日退院となります。
現在部屋は4人部屋ですが2人は入れ替わりなどで
会ったこともなく知らない間に退院されていました。
もう1人は学年も同じで2日ほどの
お付き合いですが多少は会話がありました😋
そこで質問です。
①退院時に挨拶はもちろんですが、
何か物を渡すなどは失礼でしょうか??
(お菓子は食べれるので気を遣わない程度の
子供が喜びそうなものを検討中)
②連絡先を聞くのもまた失礼になりますか?
(病気は違うものの住んでいる県と学年が同じという勝手な
親近感のため)
経験がないので知識のある方
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。
- ふーり*(9歳, 10歳, 18歳, 20歳)
コメント
ぺちーの
入院はしたことありませんが
私が同室の人だったら...
1.何かいただいたら
素直に嬉しい
2.仲が良ければいいが
数日の付き合いの人から
聞かれるのは困る
(断りずらいし)
→「良かったら連絡ください」
これだったら気が向いたときに
こっちから連絡するので
かなり気が楽!
ふーり*
コメントありがとうございます!
①軽い物…なら大丈夫ですかね✨
②それはいい案です!!
連絡先を聞くより渡す作戦ですね〜
相手にも嫌な気持ちにさせなくていいですもんね(^^)
参考にさせて頂きます😊