※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
産婦人科・小児科

①退院時に挨拶は必要ですが、物を渡すのは控えましょう。 ②連絡先を聞くのは失礼かもしれません。要相談です。

カテ違いならすみません。

今長男が検査入院をしていて
予定通りいけば明日退院となります。
現在部屋は4人部屋ですが2人は入れ替わりなどで
会ったこともなく知らない間に退院されていました。

もう1人は学年も同じで2日ほどの
お付き合いですが多少は会話がありました😋

そこで質問です。
①退院時に挨拶はもちろんですが、
何か物を渡すなどは失礼でしょうか??
(お菓子は食べれるので気を遣わない程度の
子供が喜びそうなものを検討中)

②連絡先を聞くのもまた失礼になりますか?
(病気は違うものの住んでいる県と学年が同じという勝手な
親近感のため)

経験がないので知識のある方
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ぺちーの

入院はしたことありませんが
私が同室の人だったら...

1.何かいただいたら
素直に嬉しい

2.仲が良ければいいが
数日の付き合いの人から
聞かれるのは困る
(断りずらいし)
→「良かったら連絡ください」
これだったら気が向いたときに
こっちから連絡するので
かなり気が楽!

  • ふーり*

    ふーり*

    コメントありがとうございます!
    ①軽い物…なら大丈夫ですかね✨
    ②それはいい案です!!
    連絡先を聞くより渡す作戦ですね〜
    相手にも嫌な気持ちにさせなくていいですもんね(^^)
    参考にさせて頂きます😊

    • 10月3日