※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後24日なんですが、昨日からいきなり瞼からおでこにかけてぶつぶつが…

生後24日なんですが、昨日からいきなり瞼からおでこにかけてぶつぶつができました😭😭😭
乳児湿疹なのかな?と思ってはいるんですが皆さんは病院連れて行きますか?まだ一応新生児なので病院に行くのも逆に何かもらいそうで気が引けて1ヶ月検診2週間後にあるのでその時でもいいのかなーと💦
こんな感じでまぶた周辺から出来た方いらっしゃいますか?😭

コメント

こうまま

新生児期なら小児科より産院に電話してみたらいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院に電話するほどかなー🥲て悩んでいました!

    • 30分前
  • こうまま

    こうまま

    診察するほどかなー?は分かりますが、電するほどかなー?は悩まなくていいですよ!!

    • 7分前
ママリ🔰

息子もこんな感じ(実際はもっと赤い)の乳児湿疹が生後2週間経たないくらいで出ました😭
ちょうど2週間検診の予定があったので診てもらいましたが、お家にある保湿剤で大丈夫だから、とにかくこまめに保湿しっかりしてあげて!と言われて終わりました☺
言われた通り、こまめに保湿したら1ヶ月検診の頃にはすっかり治りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じ感じです😭
    やっぱりそうですよね!みんななるからそんな気にしないで〜て感じですよね😭🤍!

    • 29分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特に目の周りと口周りが酷かったです💦
    ワセリンは息子には合わなかったので、ミルクタイプの保湿剤を使ってました☺
    なんか私が勝手に、息子は乳児湿疹は出ないだろうと過信してたので(笑)出た時はビックリしましたが、赤ちゃんならあるあるなんだなって今なら思います👶

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

我が子も同じ頃からポツポツ出てきて、ほっぺ→おでこ→ほっぺで日に日にかなりひどく炎症してしまっていたため、1ヶ月健診待たず受診しました😭
お薬も塗りつつ、ボディーソープやミルクも全部変えたり色々した結果やっと最近綺麗になってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    ミルクは母乳なのでそれも心配で😭
    お菓子とかジュース食べ過ぎてるので😭笑

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1ヶ月過ぎくらいの時でしたが乳児湿疹でオンライン診療使いました!
私も病院行って何かもらったら怖いなと思ってたので😣
オンラインじゃなく実際に診てもらった方が良いとかの判断もしてもらえるので病院行くか迷った時におすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン診療!確かにそうですね!
    カメラ越しに見るとそんなひどく見えないので伝わればいいのですが😭

    • 27分前