※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰おちぃ
妊活

右の卵巣に2センチのチョコレート嚢腫があり、生理が4日遅れています。生理中に血の塊が出ており、排便痛や胃痛もあります。基礎体温は高めで、不安を感じています。

チョコレート嚢腫2センチが右の卵巣にあります。
生理が4日遅れることが今回初めてで、4日遅れの生理も二日目が血の塊がトイレ行く度に出てました。
3日目の今日排便痛もあり、胃痛もひどくなってきました。
基礎体温を毎日計っていますが、36.8や37.0と高温期のままなんです。。3日目になって血の塊の量が少なくなりました。ナプキンも変えなくていける量です。
こんな症状になったことあるかた、いらっしゃいますか?からだの異常を感じておりすごく不安です。。

コメント

チョコレート嚢胞の手術しました。
子宮内膜症でした。
生理での異常、血の塊があるなら婦人科へ行ったほうがいいと思います。

• 🔰おちぃ

🔰おちぃ

婦人科にも通ってて、いまのところ手術しなくてもいいと言われております。
    妊娠されたときにはチョコレート嚢腫でしたか?着床出血は、どんなかんじでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    妊娠前から子宮内膜症でチョコレート嚢胞ありました。生理痛はかなり重めで、血の塊もよく出てました。
    出産してからは不思議なほど生理痛は無くなりお腹が痛むことがなくなったので検査に行っていなかったのですが、出産から2年経って一応検査してもらったらまさかの手術レベルの大きさになってしまってて1ヶ月後くらいに手術で取りました。

着床出血は無かったです。
    チョコレート嚢胞での最後の検査はいつでしょうか?

• 9月25日
  • 🔰おちぃ

🔰おちぃ

わたしと全く同じ状況ですね!
    やっぱり出産してからは、症状が落ち着くんですね!

今月の半ばに、はじめてチョコレート嚢腫と診断されました。エコーで見て2センチの塊が子宮に癒着してると言われました。四年前に生理痛がひどくなり、子宮内膜症と診断されていました!

妊娠するためになにかしていたことはありますか?わたしはいま鍼灸に通ってます!あとウォーキングしてます!

• 9月25日

退会ユーザー

今月なんですね!お体の異常は、やはり子宮内膜症は関係してるかもしれませんね💦
    私は妊娠時にはすでに結構大きめのチョコレート嚢胞があり、破裂など常に赤ちゃんにもリスクがあったため検診は多めで通ってました。
    妊娠するためには、夫婦で毎日アーモンド効果飲んでたくらいです😂

• 9月25日
  • 🔰おちぃ

🔰おちぃ

ですよね…今度大きな病院で診てもらうので、悪化していないことを願うばかりです🙏
    参考にさせていただきます!!
    丁寧なご返答、ありがとうございました🙇

• 9月25日