※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

みなさんだったらどの物件を購入しますか?😓現在3件で迷っております。全…

みなさんだったらどの物件を購入しますか?😓
現在3件で迷っております。全て見積もりしてもらって、ローンも通ると思います。あとはどれか決定するだけなのですが主人も家族も迷ってて決められません🤣
現在子供1人、後に4人家族の予定、車2台です

①HM(ローコスト気味)の注文住宅
内装や外観はかなり好みの仕上がりになります。キッチンなどのグレードもそこそこいいです。土地勘はそこまで無いが今の所からそう遠くないです(隣の隣の市)。
駅から徒歩20分の住宅街で学校も遠くないです。
土地32坪で建物29坪 3300万
※こちらの気になる点は建物が狭めなこと、庭がなし。

②築38年リフォーム済の中古物件
今のところから5分とかなり近く、人気のエリアです。学校も全て近く姉夫婦も近くに住んでいて校区も同じとなります。駅から徒歩18分。外観も新築並に綺麗になっておりリビングなどもリフォームで新しくなってます。高台で災害の機嫌がかなり少ないです。こちらにするならばトイレの交換を2回所する予定。
土地40坪、建物35坪 2598万(リフォームすると+100)
※気になる点は築年数、後々のリフォーム代

③築8年の知り合いの中古物件
今のとこと同じ市になりますが、山のふもとになります。周りは田んぼも多いが、これから人口が増える場所。学校と駅が少し遠くなります。こちらももう1人の姉夫婦の家と近いです。
HMの注文住宅で、太陽光蓄電池つきオール電化、井戸水を引いてるため水道代がほぼかかりません。知り合いが元々住んでいて何故引っ越したのか理由がわかっている、近所の情報も分かっており問題無し。庭付きで外観内観全体的にかなり広く綺麗ですが、ここに住むならキッチンだけが気になるのでキッチンのみリフォーム予定。
土地49坪、建物37坪、 2580万(リフォームすると+200前後)
※家の前方が土砂災害警戒区域の黄色部分にすこしかかっている



この情報だけ見て、みなさんならどの物件にされますか?色んな方の意見が聞きたいです!😊

コメント

deleted user

私は中古は嫌なので、1ですね。

みく

私なら②にします😊♥️
人気のエリアなら土地の値段も下がらないし
土地の価値が一番高いところにします!
それに、広くて綺麗じゃ文句なしです

①は狭いわりに高いのが気になります
新築は綺麗で魅力的ですけどね
③は山のふもとってのが気になります、虫が多いかなと🐜
土砂災害も怖いので選ばないと思います

とり

①ですね😃
②は建て替えるなら良いですが、古い水道管や耐震を考えると購入はなしです💧
③立地的になしです。
学校と駅が遠い、ハザードマップ掛かってるのが気になります。

鬼のパンツ

古いけど鉄筋とかですかね?鉄筋なら②にします!
木造なら①にします!