※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

不妊治療中で仕事が辛い。休み取れず悩んでいる。体外受精も考え中。仕事を辞めたいが経済的に難しい。

仕事をされてる方で、不妊治療してる人いますか?
2人目が不妊で人工授精3回目です。ですが、仕事柄急に休みをなかなか取れなかったり、頻繁に休めず、仕事との両立が難しく分かっていたことではありますが、一度不妊治療をお休みか、もしくは不妊治療を辞めようか迷っています。体外受精になるともっと休まないといけない日が増えますよね?職場には不妊治療していることを言えていません。
本当は仕事を辞めてでも2人目欲しい気持ちはあるのですが、住宅ローンはこれからの教育費など考えると辞めれず、、、

コメント

ははぐま

フルタイムで仕事をしながら2人目不妊で通院していました。
検査でも何度も休み、人工受精でも休みを取らなくてはいけず正直しんどかったです💦
なんとか辞めずにすみましたが、お気持ちはすごく分かります。

• ゆうまま

ゆうまま

私もフルタイムで今まで何とか有休取れましたが、頻繁すぎてそろそろ限界だな〜と思っていて😭次で妊娠出来ればそれも終わり!!と毎回思っていますが妊娠できず、、毎日しんどいです💦💦
    同じような方いらっしゃってお話聞けて良かったです😭💕ありがとうございます😊頑張ります!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

体外受精になると注射で何日も連続で通ったりする必要がありますよね。
私は子持ち女性の上司なので、何度も時間休や半休をとるのでさすがに言わないと難しかったです。。
でも正社員だし全く辞める気ないです。
私も息子一人いるので、もしできなければできないで、って思っていますが…。

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり体外受精となると、病院に行く回数も増えますよね💦予定が前もって決めれればまだ休みやすいのですが、病院に行かないと分からないというのが難しくて💦職場が今人が少なくて、とても言いづらくて。
    仕事帰りに行けるような内容の時はそれでいいのですが、それでも帰りが21時ころになったりでどうしようか迷っています。1人目なら仕事辞める覚悟もあるのですが、2人目だから迷ってしまって、、2人欲しいんですけどね😢
    ありがとうございます😊

• 9月25日

1人目の時は体外受精でしたがフルで働いてました!
2人目は下が10ヶ月の時に専業主婦で体外受精しました!
職場には言っておらず絶対に休まないといけない2日(採卵、移植)は熱出たことになってました😅あと通院の日は仕事を定時で終わらせ高速使っていってました💦

• ゆうまま

ゆうまま

お返事ありがとうございます。フルで働きながら体外受精はやはり休む予定立てづらいですよね💦その1度で妊娠できれば、私も体調不良でお休みでもいいのかも…でも1回目でできるとか限らないし😭💦
    私も夕方でもいい内容の時は仕事帰りに急いで病院行きましたが、帰るのも21時ころになり、子供のお迎えも親に頼んだりして、大変ですよね💦
    参考になります!ありがとうございました😊❤️

• 9月25日
たろうママ👶

同じ状況で、2人目不妊の人工授精3回目です。
先月は仕事が休めず人工授精を断念して、排卵検査薬でタイミングを取りましたがリセット。卵管造影後だったので本当は仕事休んでトライしたかったです🥲
2人目諦めるか、仕事を辞めて体外受精にトライするか悶々としています。
職場では店長にだけ不妊治療をしていることを話していますが男性なので、やはり急に休みますは言えず仕事の日は通院を諦めてます。

私の性格的に2人目を諦めたら後から後悔すると思うので、人工授精6回やってダメたら仕事を辞めて体外受精にトライすると決めてます!

• ゆうまま

ゆうまま

全く同じです!私も先月はどうしてもお休みできなくて1回飛ばしてタイミングを、取りましたがダメでした😭きっとこのままタイミングとってても妊娠出来ないと思うので2人目諦めるか、仕事辞めるかなのですが、、なかなか仕事辞める決心もつかないし、お金もないし😭
    働きながら、不妊治療は難しいですよね💦ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!

• 9月25日
  • たろうママ👶

たろうママ👶

同じですね💦
    働きながら、不妊治療は難しいです。ストレスも溜まります🥲💦
    詳しくは知りませんが不妊治療が保険適用になるかもしれないので、少し期待してます。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね😭✨

• 9月27日