※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
お金・保険

既婚者、仕事はしてない。独身時代の貯金のみ…どれくらい持っていれば普通でしょうか?

既婚者、仕事はしてない。
独身時代の貯金のみ…
どれくらい持っていれば普通でしょうか?

コメント

かか

それぞれの家庭でライフスタイルも必要なお金も違うと思うので普通とかはないと思いますよ
多いに越したことはないけど

はじめてのママリ

普通とかはないと思います🤔
既婚でご主人も稼いでるなら個人の貯金は0でも良いと思います😂
離婚するなら別ですが💦

ゆん🍎

何歳で結婚したかにもよりますし、貯金がない人もいるので、難しいですね。普通の基準もみんなバラバラですし🤔

はる

年齢にもよるし、実家住みだったかにもよるし、エリアにもよるだろうしなんとも😥

学生時代に貯金は必要ないって考えなので、働き始めてから手取りの(一人暮らしを想定して)10〜15%は貯めてると良いかなって思います☺️✨
プラスでボーナスなんかも貯められてるといいですよね!

はじめてのママリ

貯金0でもいいと思います。
特に使うこともないですし、万一の備えも家族の貯金ですれば良いです。

たくさんあっても困らないと思いますが、当てにされたりそれが原因でケンカになる事もあります。

私は350万くらいありますが、多いとは思いませんし少ないとも思いません。
でも平均値では無いかなと思います。