※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
家族・旦那

離婚後、元旦那と子供を定期的に面会させていて、お付き合いしている男…

離婚後、元旦那と子供を定期的に面会させていて、お付き合いしている男性がいらっしゃる方にお聞きしたいです。
子供を恋人に会わせていますか?
子供は、混乱しませんか?
”ママは、パパは嫌であのお兄ちゃんの方がいいの?”など聞かれますか?

今後、いつか私に恋人ができた時、どうしたらいいのだろう、、と今から悩んでしまっています、、
お話し聞かせてください( ; ; )

コメント

ミルタンク

お子さんの年齢にもよりますし後は気持ちじゃないでしょうか(´・_・`)
パパがいいとは言わずこのお兄ちゃんにパパになってほしいと思うかもしれませんし、このお兄ちゃん嫌、と思うかもしれません
私は産まれた頃からコロコロ母親の彼氏が変わっていたのでなんとも思いませんでしたし、
ずっと父親がいないとパパってどんな役割なのかも分からないのでなんでパパは嫌なの?と思ったこともありませんよ^ ^

• pip

pip

そうでしたか。。
    ミルタンクさんはお父さんに会ってはいなかったですか?

• 10月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

私姉がいて姉とは父親が違うんですけど、姉の父親とは中学生の頃会いました!小さい頃はその人が父親だと思ってたし結局は離婚してしまってるから会ってもパパ!わーい!とは思えませんでしたね😥
    でも新しい彼氏に母親をとられて母親も出てっちゃったのでふざけんなと思いました😥笑ちゃんとお子さんのことを考えてくれる人ならお子さんも喜ぶかもしれないですね^ ^

• 10月3日
  • pip

pip

そうだったんですね、、
    ミルタンクさんはその後、父子家庭になったのですか?

• 10月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

いいえ実の父親とは会ったことないですしずっと祖母に育ててもらいました^ ^

• 10月3日
  • pip

pip

そうでしたか。
    お母さんとはその後会ってないのですか?

• 10月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

連絡をとってたまにご飯行ったり新しい彼氏の話を聞いたり全然してましたよ!
    今は事情があって会えないんですが、連絡はとってますし昔結婚して別れた人とよりを戻したらしいです^ ^笑
    その人は私の姉にも私にも娘と思ってると言ってくれたので私も好きです😊笑

• 10月3日
  • pip

pip

そうなんですね✨
    結果何よりでよかったです✨
    いろいろお話ししてくださって、ありがとうございました🙇🏼

• 10月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

とにかくpipさんとお子さんが幸せな道を行けるといいですね😊✨

• 10月3日
  • pip

pip

ありがとうございます( ; ; )!!!

• 10月3日
ねんねちゃんの嫁

私は、その子どもの立場でした。
幼い頃何も知らずに遊ばされて
物心ついた時、すごく腹がたった事を覚えてます。
いくら離婚してようと、ママが他の男と仲良しなのは気に入らなかったです…

今は、ママにも人生があるんだから
って思うようになりましたが…
パパが彼女作ってなかった分
ママの事を裏切り者だと思ってしまってました💦

気を悪くしてしまったら、すみません💦
でも、私はそう思ってました💦
特に思春期…

• pip

pip

そうだったんですね、、
    ねんねちゃんの嫁さんは、お父さんに定期的に会っていて仲良しで、お父さん大好き!って感じだったのですか?

• 10月3日
  • ねんねちゃんの嫁

ねんねちゃんの嫁

あ、私は父子家庭でした💦
    でも、週末や長期休暇は母のところにいました。
    一緒に3人で出掛けたりして
    店員さんとか知らない人に、
    お父さんと間違えられたりして
    すごく嫌でした💦

小さい頃の誕生日会とか遊園地とかの思い出が、
    母の元彼と。とかって言うのも
    微妙な気持ちでした(爆)

継父になるなら別ですが…

まぁ、思春期になってからの話なんですけどね💦
    嫌だなぁって思うようになったのは😅

• 10月3日
  • pip

pip

そうだったんですね>_<

コロコロ彼氏を変えるのはやっぱりいい気持ちにはならない子もいますもんねT_T

• 10月3日
ママん

私はシングルマザーからの再婚だったのですが、上の子が大きかったので結婚を意識するまでは、絶対に合わせませんでした。というのも小さい頃?3〜4さいのころに別の方とお付き合いしてあわせてたんですが事情があり別れてしまったあと娘が期待していた分ものすごく精神的に落ち込んでしまったことがあったので(´×ω×`)
今の主人とは結婚の話が出てから初めて子どもに事情を話して合わせて子供が結婚していいと言われてから入籍など決めていきまし たね。もーあくまでも私は子ども中心でいったので、お付き合いのときも、平日のこどもがいない昼間だけとか、周りには知られないように徹底してました。
そのおかげ?か、まあ、普通の親子喧嘩はありますが娘からして、主人に私を取られたとか変なもめ事は無いかなと思います。

• pip

pip

そうだったんですね>_<!
    娘さんは、実のお父さんには会った事はないのですか?

• 10月3日
  • ママん

ママん

写真でしかないですね。会いたいといえばあわせるよとは伝えてますが、今のとこ言われたことはないです。

• 10月3日
  • pip

pip

そうなのですね。
    離婚当時から会わせていなかったのですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません、、
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 10月3日
  • ママん

ママん

返事遅れましたすみません、未婚だったのであわせてはいないですよ。一度あわせようと思ったのですが県外だし子供が体弱かったので機会がなくて

• 10月9日