※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

批判などはいりません。自分が母親だが何が正しい間違っているも分かり…

批判などはいりません。自分が母親だが何が正しい間違っているも分かりません。
上の子が今月16日の夜39度発熱。
上がったり下がったりを繰り返し日曜日の昼間から平熱に戻りました。
日曜日の夜から次は下の子が夜38.5度発熱。
上がったり下がったりで木曜日やっと平熱に戻りました。
火曜日上の子の顔とおしりに発疹があり下の子を病院に連れていくついでに見てもらいました。
2人ともRSでもなく突発性でもありませんでした。
今日やっと発疹なくなりました。
上の子は熱だけでしたかまた木曜日から咳と鼻水が出始めした。
先程、体が熱かったのではかったら38.3度。
火曜日の夜から実家へ泊まりにきています。
下の子が上がったり下がったりで上の子を構ってあげられず旦那も夜勤で夜居ないし昼間は寝ていて自分がしんどく鬱になりかけていたからです。
流石に洗濯溜まるし家の事もやらなきゃなので木曜、金曜の朝家に帰りいろいろやりました。
ですが、実母には泊まりに来ているのに、子供達が良くなったからと行って実家と自分の家を行き来しているからぶり返す。母親であるお前のせいだ。
と、今責められました。
自分が悪いんだ。としか思わなくなってしました。
子供が体調が悪いと実家へ帰らないと実母に強制帰宅させられます。
でも、上の子は環境が何日も変わると熱が出ます。
金曜日の朝帰ったら実家へ泊まりに行くのはやめればよかったのかなと。
何がよくて何が悪いのかわかりません。
ずっと、お前の判断ミス。お前のせいだ。お前が昼間行ったり来たりするから悪い。わざわざ仕事休んでまで看病していいって言ってるのに車にのるから行けない。良くなったからと行って外に1歩でも子供を出したお前がいけない。
と、全部間違っているんですかね。
分からなくて寝る事も食べる事もできない…
このまま死ぬのかな…

コメント

あっち.UT

実家と自宅は近いのですか??
お子さんもまだ小さいですし、近いのなら頼るのは全然ありだと思います😊
実家に行っている間ぐらい、旦那さんも洗濯ぐらいできないですか?
病み上がりは外に出ずにゆっくりさせてあげなよって言う実母さんの言葉の意味もよくわかりますし、環境が変わると熱がでるって分かってるなら、実家でゆっくり休んだらいいんじゃないですか?
帰れる実家があるだけでも羨ましいです!

ママリ

うちの両親ならありがたい事に普通に面倒見ててくれますけどね😥
上の子達も理由のない熱があって保育園や幼稚園行けなくても私が子供を理由に仕事を休まないで行けて居るのは両親のおかげだし。(インフルとかだと休まなきゃいけなかったりするので休みます)
その言われようじゃ何の為に泊まりに行っているのかわからないので私なら行きません。。。
そもそも仕事休めるならわざわざ実家に行きもしませんが。
そして実母さんなかなか口悪いですね。協力的な方なんでしょうか?むしろ失礼ですが実母さん大丈夫ですか?
お前のせいだ…って言われても😥
そんな所にいたら鬱持ちなら余計悪化しそうな気しかしませんけど。
子供の熱が下がって1日休ませて保育園行かせる事もあればぶり返す事も当たり前にあるし…兄弟でうつるなんて当たり前だし。ついでに私も毎回うつってダウンします。
てか、奥さんもしんどい時に家事もやってくれない旦那さんも失礼ですが腹立ちますけどね😑夜勤だから何?って感じです。泊まりに行くの許してくれるくらいなら家事もやっとけ!!って感じ。
なにより実家帰るの辞めた方が気持ちは楽そうな気がします。

ママリン

ママさんめっちゃがんばってると思います😭

私なんて娘一人が熱出しただけでヘトヘトになってます。
数日間看病してたら自分もしんどくなってきて家事もすぐ手を抜くしご飯も出前頼みますし部屋もぐちゃぐちゃでした!!
旦那のことはもちろん後回し または諦めます!(晩ご飯やお弁当作りとか)専業主婦でこのありさまです。

ママさんかなり疲れが溜まっているかと思います。
お子さんのこと心配でしょうが、ご自身のことも大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

わたしも以前同じようなことがあり実家に帰りましたが、夜中に39度を出し痙攣になり救急車を呼びました🥲

その時、病院の方に例えおばあちゃんの家だとしても子供にとっては環境を変える事はストレスだよ、自宅に帰りなさいと言われたことがあります🥲

そしてその日自宅に帰宅しました。
私も実母にだいぶ怒られてしまいました、、、

もしお母さんが自宅に来ていただけるなら自宅で看病した方が良いかもしれませんね。
お大事にしてください🥲

くらむぼん

結構毒親な気がしました😫
そんなに頑張って看病してる娘を責めなくてよくないですか?
子供の看病ってめっちゃ体力使ってメンタルやられますよね😭
主さんは間違ってないと思いますよ。
母親に強制的に帰らされるところを断って、パパに頼ったりできないですか?
それか、キッズラインとか使って外部を頼るとかのほうが精神的には良さそうな気もします。

はじめてのママリ🔰

子どもってすぐ熱出すから、年子だと尚更大変だと思います。

でも、熱出てるのに実家に帰るのはたしかに良くなかったんじゃないかと思います。家事が大変ならベビーシッターを頼むと楽ですよ!うちも週3でベビーシッターか家政婦さんを頼んでます!

ばぶりー

そもそも何で子どもの体調が悪いと強制的に帰宅させられるんでしょう?近所なんですか?それなら実母が自宅に来て手伝ってくれればいいのに。強制的に帰宅させられるのに、行き来してお前が悪いって言ってる意味が分かんないです😅矛盾してますよね。

わたしも先日まで2人同時にRSにかかりずっと看病してたので大変なの分かります🥲辛いですよね。お疲れ様でした✨