※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

鬱のせいでやる気ないのかわかりませんが、朝昼は買ってきたパンとかお惣菜とか食べさせて夜ご飯1品って可哀想ですか?

鬱のせいでやる気ないのかわかりませんが、

朝昼は買ってきたパンとかお惣菜とか食べさせて
夜ご飯1品って可哀想ですか?

コメント

ままり

その1品がどんなものかによりますが、何を食べるかより、どんな状況でだれと食べるかが大事だと思ってます💕
ママと美味しく楽しく食べられるならそれでいいかなと🥺

• シンママ

シンママ

お肉野菜がまとめて取れるようなものを作るようにはしてますがどうでしょうか?😢
    ただ毎日同じ感じのご飯になってしまうので困ってます。

今まで楽しくたべるようにした事がなかったです。というのも私があまりご飯を食べないので。
    息子の口にご飯をひたすら運ぶだけの食事になってました。

• 9月25日
  • ままり

ままり

それで大丈夫大丈夫です❣️
    うちも野菜炒めとご飯だけ、納豆ご飯と枝豆だけ、とかよくあります😊

せっかくのお食事なので、ママも同じものをちょっとつまんで「おいしー😆」なんてしたら絶対息子くんも嬉しくてたまらないですよ💕
    私は普段あまり優しくしたりできないダメダメなんですが、唯一ご飯の時間だけは歌いながらあーん🥄としてみたり、楽しく努力してます🥺

• 9月25日
  • シンママ

シンママ

朝昼夜とご飯を作るのはあまり前のことですか?

やってみようと思います
    ちゃんと座って食べなさいとか怒りながらの食事になってしまってました。反省です

買ったものでもなんでも楽しく食事ができればそれでOKということですよね😢

• 9月25日
  • ままり

ままり

我が家は、朝はスティックパンとチーズやヨーグルト
    昼は保育園の給食、休日はサイゼ行ったりそうめんだったり冷凍パスタだったり
    夜は作りますが、お惣菜買うこともよくあります!

そうですそうです!
    楽しく楽しく😆
    もちろん栄養も大切ではありますが、鉄分入りチーズ食べさせたり、野菜ジュース飲ませたりで大丈夫かなって勝手に思ってます😂

• 9月25日
  • シンママ

シンママ

楽しくですね!!

これでいいのかなと毎日不安だったので安心することができました。
    ままりさんのお陰で心がとても救われました。本当にありがとうございます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも母子家庭で知的障害者の母に育てられたので一般家庭がどんなもの食べてるとか分からなかったですよ!料理や調理器具の名前も知らなかったです!

わたしも野菜は野菜ジュースで摂らせて他は惣菜弁当とかよくありますよ!
毎日365日じゃなければいいかなと思ってますよ