※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が三交代自分は主婦当てはまる方はお弁当作ってますか?私は産後1ヶ月…

夫が三交代
自分は主婦
当てはまる方はお弁当作ってますか?

私は産後1ヶ月からずっと作ってましたが子ども2人をみながら色々こなすことに疲弊してしまい
お弁当作りやめることにしました笑

充分すぎるほどにズボラ主婦なのですが夫はやってもらって当然!家事はお前の仕事だろってタイプで夫が休みの日に私が子ども2人を連れて未就園児の幼稚園イベに行って帰ると家事は何一つしてはくれてないような人です
(起きるのが遅くなって洗濯物、朝の食器洗い、洗濯物を畳むなどなどたくさんやることはありました笑)
小児科に行った時も私も一緒に体調崩してましたがそんな感じで一度、何か一つでもしてくれると...と言うとなんで俺がやらないといけないわけ?とキレられました😂

お弁当についてもおいしいやありがとうとも言われたことはありません
会社の既婚の同僚達がコンビニ弁当食べてることを鼻で笑っていましたがついに夫もそうなりました笑

やってやれないことはないけどやりたくないもう疲れた...
って気持ちです😂
献立を考えるのも、作るのも

作るのやめて3日ですが心に余裕ができたしなんだか清々しい気持ちです😅

夫はその日から機嫌はあまりよくありません
話しかけても反応が悪い感じです笑

心の余裕が多少できるまでやめててもいいですよね?💦

コメント

ミサコ

やめていいですよ!もちろん!

旦那さんも作って欲しいなら感謝してほしいですね。
子供二人いてお弁当作るの大変ですもんね。

うちは3交代ではないけど工場のような所で勤務してて、近くにお店もないので仕方なくお弁当作ってあげてます(笑)
まぁ夫は内容に文句言わないのでほとんど毎日同じおかずですし冷食使いまくりですけどね(^_^;)
夫はお弁当箱は自分で洗うし、お弁当毎日ごめん〜!とか言ってくれるので、何とか続けてられますが、もし相談者さんの旦那さんみたいな態度なら即刻止めます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも工場勤務です!
    行きがけにコンビニで買ってるみたいです笑

うちの夫も弁当の内容には文句は言わないんですがそのかわりありがとうやおいしい、ごめんねもないです😂笑
    お弁当というイベント自体無きものなのかなってくらいノーコメントです笑笑

ついこの前なんてお弁当箱をいつもと違うのに入れて冷蔵庫開けてすぐ目の前に置いてたのですがわからなかったのかキレ気味に弁当は!?って言われて目の前にあるよこれだよって出したら黙ってポーチに入れて行ってしまい
    なんだかなぁって思いました

弁当は!?って言い方も気になるし
    用意してるのにありがとうもないし🙄
    もやもやしてしまいました笑

• 9月24日
ばななん❤️

主婦は忙しいのです。仕事してる旦那より。家事に育児に全部一人でするんですもん。相手は子どもです。思い通りになんてなりません。
お弁当なんて作らなくていいですよ‼️大人なんだから自分のことは自分でなんとかしろ!って感じです。
私は最近しないですが喧嘩したときあまりに腹が立って弁当箱にご飯だけ入れて持って行かせました(笑)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も腹が立ってる時はチャーハンの素を使ったチャーハン弁当とか適当です笑
    この前も夕食の残りの煮物(夫は食べてない)とおにぎりとか適当でした😂
    やる気が出るようにしてくれないと頑張れないですよね😂

お互い様かもしれないけど家事育児の方がやることはたくさんある気がします😭

• 9月24日