※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に行かせる理由が分からず、子供が繰り返し熱を出して入院する状況で悩んでいます。保育園に行くことが原因なのか不安です。

保育園何のために行かせてるのか、無理に行かせる意味があるのか分からなくなります。

4月から保育園に行かせて始め毎週末に高熱、1週間とか続く熱もあり7月に2回入院、1回目入院して退院して保育園に3日いってまた高熱が1週間続き入院しました。
流石に小児科の先生から一回しばらく保育園を休ませて見たらと言われ8月いっぱい休ませてました。
緊急事態も出たので今月9月21日から1ヶ月半ぶりに
21日と22日保育園行っただけで今日また熱が出てます。

朝も行きたくないですごい泣いてやっとの思いで保育園に連れて行くんですが
そんなに行きたくないのに無理に行かせて
また毎週熱が出るのかと思うとなんか色んな事に思い悩んでしまいます。

仕事も行きたしでも急な休みや熱が続くと休みも続くし
子供のあんなしんどそうな姿見たくないし
私自身も体調の悪い子供は普段に増して
ぐちぐちが酷く一日中抱っこでしんどくて

これはホント保育園行くとつきものでしょうか?
休ませて間は1度も熱は出なくて保育園行きだす前も
予防接種の後ぐらいに熱が出るぐらいの子でした。

コメント

はじめてのママリ🔰 

次男が7ヶ月から通ってましたが毎週熱出てました😂特に週末にかけて笑笑

コロナもあったし、去年は自粛して人と会うこととあまりなかったから、今年はrsが多いって聞くし、ほかの風邪菌やウイルスも多いのかなって思います😢

通い始めて半年くらいしたら熱出る頻度も落ち着きましたよ!

• ちー

ちー

やっぱりどこのお子さんも
    保育園行き始めはよくある事なんですかね😣
    RSもかかりました🤣
    お休みしてばかりで半年までが中々で。
    参ってしまってばかりです😔

• 9月24日
ママり

同じです😭
娘も通わせる前は風邪知らずで、4月から通わせて何回病院に行ったことか、、って感じです😭
産前産後も利用したいがための仕事復帰を今回しましたが結局産前産後は行っては風邪を引き、一二週間で完治、また貰っての繰り返しで極め付けに産後すぐに喘息を発症してしまいました😭
先月は毎日通えるところ4日のみの登園でした、、
私のキャパが狭いので是非通わせたいですが、風邪を引いた方がお互い辛くなるので保育園辞めるか今凄く悩んでます😥

• ちー

ちー

お子様お2人いらっしゃるし
    うちよりも小さいお子様なんで
    仕事も育児も大変なうえ喘息
    しんどいですよね😰
    うちも私も喘息持ち子供も毎回咳が酷く酸素濃度が低くなったりで入院になります。
    気管支が弱いみたいです💦
    私も仕事を辞めて保育園辞めさせた方が子供も元気に毎日過ごせるのかなと思ったり悩んでいます。
    旦那に相談してもそれは自分と決めてと言われ。腹が立ちます👊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。突然のコメントすみません💦
全く同じ状況すぎて、私も今悩んでいて😭
ちーさんはその後どうされましたか?🥺

• ちー

ちー

こんにちは😃
    子供さんこの4月から行き始めたばかりですか?

保育園は今も預けています。
    結局働かないとお金がないからですね😔
    身体はやはり保育園にも慣れてだいぶ強くなり鼻水や、咳はありますが発熱は少なくなったのでその点は少し気持ちも楽になりました。
    でもうちの子は出来れば保育園に行きたくない子なので
    毎日今日は保育園?って聞いてきますし連休明けは泣いたりしま💦
    なので自分が平日休みの日で泣いたりした時は休ませて遊びに連れて行ったり明日は保育園行くんだよ。とか、納得させたりしてます。

元気に喜んで保育園に行ってくれると気持ちが楽になるんですけど、中々です🤣

⭐︎さんのお悩みが
    子供さんの体調の事が主にだとしたら、言い切れるはできませんが、入園して半年は本当にいろんな病気をもらってきて、親子さん共にしんどいと思います。
    が、保育園に慣れたら全然マシになります🥺
    うちも本当に心配して大きい病院とか精密検査とかした方がいいのかとか悩んでばかりでした。

長々と書いてしまいごめんなさい💦
    お答えが参考にならなかったら
    申し訳ありません🙇‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうです。うちは幼稚園なのですが、4月から行き初めて、本当に毎週高熱を出していて😭6月でもうすでに2回熱性痙攣をやり、40度〜41度超えの熱が3日続いたりで心が完全に折れています、、。
    40度が続く風邪がようやく今日解熱し、今週はもう全部お休みさせますが、また月曜日から登園させたら週末にお熱か、、と思うと😢
    毎日毎朝行きたくないと泣かれ、毎週の発熱に痙攣で心が疲れてしまって退園を考えてしまいます💦
    こちらの投稿と心情や子供の様子が同じすぎてコメントせずにいれませんでした。

しかし半年程度で強くなるとのことで安心しました🥺
    お熱出ない子は本当に出ないでないし、いつまでこんな状況が続くのか、、うちの子は大丈夫なのか、、と不安になって😢
    看病疲れもあるのかネガティブなことばかり考えてしまい💦
    たまに休ませて遊びに連れて行く、私もやってみます。
    とても参考になりました🥺同じ悩みを持つ方とお話しでなかて、心が楽になったように思います。ありがとうございます😊

• 6月15日