※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🌸
妊娠・出産

妊娠が発覚し、自然妊娠で不安を感じています。娘に我慢させることやできないことが増えるのではないかと悩んでいます。どう考えればプラスになるでしょうか。

現在娘が1歳5ヶ月で、毎日公園に行こうか児童館に行こうかと充実して忙しくも楽しい毎日です。
ですが、妊娠発覚しました。1人目は4年不妊治療の末、体外受精でできた子で、出産も輸血するほど大変だったので余計に可愛いです。
なので、今回の自然妊娠で娘に我慢させることが増えるのか…一緒にできないことも増えるのか…と思うと妊娠が全然嬉しくなく涙がポロポロでてきます。
自然妊娠は難しいと、産婦人科から言われていたのでとても奇跡ですが、どう考えればプラスに考えられるでしょうか。
無計画だった私が悪いのは承知です。

コメント

🪐

兄弟ができたら、娘さんにとっても遊び相手ができて楽しいと思います😊✨うちは男の子兄弟ですが、上の子は下の子をすごく可愛がってくれていて、ミルクあげてくれたりオムツを取りに行ってくれたりとお手伝いもしてくれます😊そうやってお兄ちゃんやってる姿は更に愛おしく思います🥺

可愛い娘さんのためにも良いことだと思いますよ💓

• あみ🌸

あみ🌸

そうですよね、娘と赤ちゃんが遊んでるところが想像できました🥰イヤイヤ期とかぶりそうなので、それも怖いですが前向きに考えていきます!ありがとうございます😭🌸

• 9月25日
  • 🪐

🪐

奇跡的な妊娠とのことで、本当におめでとうございます😭💓お身体大事になさってください☺️

• 9月25日
  • あみ🌸

あみ🌸

両親もびっくりしていましが、喜んでくれました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
2歳の子がいて、現在二人目妊娠中です😊
1歳になって、一緒にお出かけもできるようになったり、意思表示が増えたり、感情も豊かになってきたりと、日々成長する姿は本当に愛おしくてかけがえのない日々ですよね。
でも、娘さんにとっても、歳が近い弟妹ができることは、すごくすごく嬉しいことだと思いますよ✨
私自身、兄弟は友達とはまた違った、生涯にわたって支え合える存在だと思っています。
二人目のお子さんと上の娘さんが一緒に遊ぶ姿を想像してみてください。
娘さんがとっても嬉しそうな顔をして遊んだりお世話している姿が浮かびませんか🥰

• あみ🌸

あみ🌸

そうなんです、最近意思疎通ができて毎日今日はなにしよっかーっと話して本当に楽しくてしょうがなかったので😭自然妊娠は難しいと言われていたので、一人っ子を考えていたので驚きです。
    だんだん心の整理もついてきて、おねいちゃんになる娘の姿も愛おしくなると予知できるようになりました。ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ご自分をどうか責めないで下さい。
大切な命。
大事な命。です。
私からしてプラスしかありません。
すくすく育ちます様に✨

• あみ🌸

あみ🌸

ありがとうございます🥲お腹にいる赤ちゃん、家族で大切に育てていきます。

• 9月25日
DAママ

子ども一人しかいないですが、二人目を希望している者です。

最初の妊娠、出産でそのようなご経験をされていたら、より一層娘さんがかわいくてかわいくてしかたないのではないかと思います☺️
ですから、「我慢させるのか...」という悲しいような申し訳ないようなそんなお気持ちになるのは無理ないと思いますよ。
そのようなお気持ち自体は否定しなくてもいいと私は思います!

確かに我慢させることは増えるかもしれませんが、2人目のお子さんをご妊娠されたことで、「あなたもこんなふうにお腹の中で大事に大事に育ってきたのよ。」と伝えてあげられることは素晴らしいと思いますよ!

二人目ができたからこそ娘さんにしてあげられる新たな事もあるのではないでしょうか。

きっと娘さんを愛おしく大切に思う気持ちがしっかりご本人に伝わって、素晴らしいお姉ちゃんに成長されることと思います🥰

お子さんももう一人増えて、(しかも奇跡的に宿ってくれたんですよね!)素敵なご家庭になりますね!!

• あみ🌸

あみ🌸

毎日、娘の笑顔と笑ってる顔をみて嬉し泣きしている親バカです😅
    昨日一緒にやった滑り台がしばらくできないのかーっと泣いてました笑笑
    赤ちゃんが生まれたからこそできることもありますよね!ありがとうございます!

• 9月25日
ママリ

今はそう思うかもしれませんが、きっと娘さんが保育園や幼稚園に入ると
周りが兄弟いる子ばかりで、兄弟ほしい!って言い出したり、ご自身でも兄弟欲しいなって思う時が来るかもしれませんよ😊
現に私がそうでした!
赤ちゃんを授かること、私はとても素晴らしい事だと思いますよ✨

• あみ🌸

あみ🌸

そうですよね!私にも妹がいるので、大人になってからいい味方です。それが娘にできたと思うと喜ばしいですよね🥰

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

計画的に2人目作ったのに、いざ出来ると同じ気持ちでしたよ。
我慢も可哀想な思いもたくさんさせました。
でもお姉ちゃんになることを楽しみにしている様子や産まれてからの下の子を可愛がる様子もまた良いものです。

• あみ🌸

あみ🌸

そうですよね、
    娘も他の赤ちゃんを見るとオモチャを渡したりしてるので、いいお姉ちゃんになりそうだな〜っと思います。
    実家から遠いワンオペなので、我慢させることが多いかもしれませんが、一緒に成長できるように頑張ります🐨😆

• 9月25日