※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の前でため息をつくことは悪いことですか?先週末から子どもが手足口…

家族の前でため息をつくことは悪いことですか?
先週末から子どもが手足口病にかかり、夫と交代で看病しながら仕事、1週間ゆっくり過ごす時間もなく週末を迎え、仕事から帰宅した夕食時に「はぁ(疲れた)」と大きなため息をつきました。
すると夫から「うるさい」の一言。
夫曰く、ため息つかれると周りの人は嫌な気分になるとのこと。
ため息にプラスの印象がないのは理解できますが、1週間夫の何倍も家事、育児、仕事に時間を費やした(夫は今週週2勤務、家では最低限の家事育児しかしません)相手に良くそんなこと言えるなと怒りがおさまりません。
外で気が張ってる分、家ではため息ついたり愚痴を言ったりしたい!というのが私の考えです。ダメですか?
夫は家でも明るく楽しく!がモットー。
私も理想はそうですが、現実的に無理です。
疲れていたり仕事ストレスがある日も無理に明るく楽しく振る舞うとなると、どこでガス抜きすれば良いんですかね?
家族には弱音を吐きたい、これが私の本音です。
私が家族に甘え過ぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

ため息もつけない家なんて居心地悪くてしょうがないですね💦
同じような愚痴をずっとダラダラ言い続けてるとかならうるさいと言われてもごめんってなるけどため息1つでそんなこと言われたら私ならもう一緒になんて暮らせないわってなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回ため息をうるさいと言われたのは2回目で正直もう居心地わるいです。
    仕事の愚痴は言えないですし、ため息もつけない。辛いです。
    私もこの先ずっと一緒に住めるか不安です😢

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは外で何があっても愚痴もため息も出さず明るい表情で過ごせるんですかね😅
    もしそんな超人なら妻のため息の一つくらい許せよって話でそこから矛盾してますが😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も仕事から帰ってきたら「疲れたー!眠いー!」と大声で言ってます。矛盾してますよね。
    自分に甘く人に厳しいですよね😢

    • 9月24日
ぶっつん

その「うるさい」っていう言葉は家を明るくする言葉なんですかね??お疲れ様、って一言言えば、和やかな空気になるのに。
理想があるのはいいけど、器が小さいとしか思えません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、その一言でもう気分最悪ですし、かなり険悪になりました。
    本当ビックリするくらい器が小さくて泣けてきます🥲

    • 9月24日