※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊娠・出産

体外受精で1人目出産後、2人目の治療再開時期を相談中。希望は出産後1年で移植予定。数ヶ月前に受診するのが良いでしょう。

1人目を体外受精で妊娠、帝王切開で出産しています。
2人目は1年空けるよう言われていますが、出来るだけはやくを希望しています。
出産後どのくらいで治療再開されましたか?
希望としては出産から1年後の来年5月移植したいです。
その場合、その数ヶ月前に受診した方がいいですよね?
アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

まー

全く同じです。1人目は体外で帝王切開、2人目も体外で移植してます。やはり私も一年明けてから、と言われてました🤔1人目は3月に産まれたので翌年の3月の生理3日目に不妊治療病院に行きました。断乳して生理が通常通り来ていて、それが2回以上来ていることがうちの病院は二人目以降の移植することの条件です😌
不妊治療の病院では生理3日目で行ったので翌月には移植することができました。恐らく移植するにはこの方法が最短なのではないのかな…と私は思ってました💦
出来るだけ早く希望する気持ちもわかります。私もでした!病院の条件を確認して、身体を整えることがすぐに授かる道ではないかな、と思います🥺

• あらぽん

あらぽん

ご回答ありがとうございます!
    病院に行って翌月移植できたのですね✨特に検査とかはされなかったってことですかね?
    2人目は移植一回で妊娠されたのですか??
    今は完ミなのですが生理がまだきていないので、生理がしっかりきたら病院に確認してみたいと思います。

• 9月24日
きいろキリン

1人目体外授精でした。私は一人目の手術が終わってから2人目移植したいと思ってたので、結果的に3歳差になりました。
通ってた所は、1ヶ月前に来ればいいよーでした。病院に確認がいいかも(^ー^)結果的に年末年始はさむから、その後になり、そしたら、先生が来ると言った日に生理こなくてリセットし、戻そうと思って2、3ヶ月後になりました😁
でも体外授精で2つ凍結し、その2つがそれぞれ一回目の移植で妊娠につながったので感謝です😂

• あらぽん

あらぽん

お返事ありがとうございます!
    なるほど!生理とか長期休みとかが入ってくると色々ズレますよね💦
    ちょっと早めに病院に確認だけはしておこうと思います!!
    2人とも1回目で妊娠されているんですね✨
    私も1人目が1回目で妊娠しており、あと2つ受精卵が残っています。
    もしかしたら2人目は授かりにくいかもしれないから早めに治療再開したい思いと、1人目のように1回で妊娠できるかもしれないから治療再開の時期を色々考えておかないとという思いがあります。
    娘も完ミになったので、きいろキリンさんのように私も1回目授かれるよう、少しずつ体調を整えていこうと思います。

• 9月26日