※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんと名前の漢字について揉めています。月をつけるのが嫌だと言われていますが、譲れないです。どうしたらいいでしょうか。

命名についてです。みなさん旦那さんと名前決めるのに揉めた事ありますか??
揉めた方最終的にどうやって決めたか教えて欲しい
わたしたちは名前は一致したのですが、漢字で今揉めています。
男の子なのですが、名前に月をつけるのが嫌と言われたのですが、わたしはそれ以外受け付けられないです😖むしろ痛い思いして産んで自分の方が子どものこと愛おしくおもってるから譲って欲しいって思っちゃうのが本音です。アドバイスください😖😖

コメント

ママリ

うちの旦那は意見がなかったので逆にむかつきました🤣

お腹を痛めたのはお母さんですが、旦那にはそれをしたくてもできないですし、2人とも親には変わりなく、旦那さんも子供を愛しく思っていると思いますよ!

お腹を痛めたのは私だから譲ってほしい、というのは理由としては通らないかなーとおもいます😓

おふたりで納得できるところがあるといいですね!

はじめてのママリ

くじ引きしました〜😂
適当でやったのではなく、どっちのなまえもママパパが必死で考えた名前だから!あとは運!って😂

我が子が1番❤️

お腹にいる間に名前決めしてて、旦那の候補がクソ言いづらくて私も私の妹にも反対されてたのに「絶対いいって!」ときかなかったのですが、義母に私が考えてる名前と旦那が考えてる名前両方だして意見を聞いたら、旦那が考えてる名前はあり得ない!って言ってきて、マザコン野郎の旦那は、すんなり辞退しました😂

092159

揉めましたよ!
自分が好きな名前つけるために離婚してやろうかと思ったくらいです。笑
私が産んだのに!と、思いました。
でも旦那も父親です。
産んだから、産んでないからでは命名の主導権は決まらないと思います。

とことん話し合ってお互い納得がいく、気に入った名前にしました。

月にしたい理由、嫌な理由、他の候補も嫌な理由、良い理由を書き出してリストにしてみては?

はじめてのママリ🔰

全て私が決めました笑
これにするから!と言ったら「イイネ〜😌」で終わりました!

♡miu.

揉めましたよ〜。
わたしが考えた名前はえーとか言うし、旦那が考えた名前にわたしもえーと言ってました😂💦
すんごい悩んだし疲れました。笑
最終的には候補絞って、産まれてきてから顔を見て決めました👍🏻🍀

読みだけ私が決めていて、夫に漢字を選んでもらったらまさかの義姉2人から一文字ずつ同じ漢字を😇
悪意はなく、他にいい漢字が無かったとか言ってましたが、ありえないので全く違う名前を2人で考え直しました💦

Ririt0

揉めました~!💦
自分が痛い思いをして産むから私の意見を優先してほしい!!同じくそう思ってました🤣!でも最終的には旦那は痛い思いをして産まないからこそ子供の名前をつけることでこの子の親になったという自覚を持ってほしいと思ったので譲りました!!

❁s.mama

揉めましたね〜特に娘の時は🥲💦

私自身、女家系で親戚に女ばっかなので
付けられない名前が多かったんですが
旦那は私の親戚の名前まで把握してないので
色々候補上げてくるんですがことごとく
親戚の名前に似てたり全く同じだったり😂

それもダメこれもダメって言ってたら
めちゃくちゃ機嫌悪くなりました(笑)

最終的にお互い3個ずつ候補出して
その中から決めようってなって
お互い納得する名前になりましたが
名付けであんなに喧嘩するとは
思ってませんでした😇⚡︎