※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこすけママ
家族・旦那

うちの旦那は家事、育児と協力的ですが、彼の手にかかると仕事が倍にな…

うちの旦那は家事、育児と協力的ですが、彼の手にかかると仕事が倍になります

率先して、子どものお風呂の準備をしてくれた日には…
パジャマではなくなぜか洋服を準備→
長男の手の届く所へ服を置きっぱなし→
長男、服でテーブルふきふき→
旦那が夕飯でテーブルにこぼした醤油が服に付く→
旦那、パジャマを探しに二階へ→
他の服までごちゃごちゃ→
パジャマがどれか分からない(-_-#)

コメント

deleted user

うわぁー、子供がいっぱい。
頑張ってはくれてるんですね。不器用な人ですね…そんなんでお仕事できてるんですかね?笑

  • きこすけママ

    きこすけママ

    家事はとっても不器用ですが、日曜大工が得意で、ウッドデッキ(鉄棒や椅子、テーブルなんか)も自分で作っちゃいます
    私も仕事大丈夫か?と心配しているんですが、今のところ大丈夫みたいですよ😅

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!得意不得意があるってホントなんですね。
    旦那さんもう少し頑張ってくれたらすばらしいパパですね❤うちの旦那はなんでも器用にこなすので私のほうがダメダメなんです。

    • 10月3日
deleted user

旦那さん、もうちょい気づきが欲しいですね(笑)
頑張ってくれてるのはわかるので叱れませんが、『パパそれ服だよ?今から着せるのはパジャマだから、服しまってパジャマ持ってきてもらえるかな?』って優しく言ってあげたほうがいいかもですね(笑)

うちの旦那は育児は全て任せれるほどやってくれますが、家事はてんでダメです(´°ω°`;)
何かやらせても雑すぎてあたしがやり直すはめになるので最初から頼みません(笑)
頼んでも風呂掃除だけですね(;∀;)

日曜大工得意って素晴らしいです!
うちの旦那は家具の組立すら苦手であたしが率先してやるほどです( ̄∀ ̄;)←あたしは得意(笑)

  • きこすけママ

    きこすけママ

    わぁ~❤優しい言い方ですね🎵
    私、ついイラッとしてしまうから、ダメなんだと反省m(__)m
    でも、毎日見てるはずなのにパジャマと服がわからなくなるんです…彼は

    • 10月3日
あき

あぁー…わかりますよ。
やろうとしてはいるし、やってはくれるんですが…結局自分が後ろから付いて回らないといけないって感じですよね。
でも、可愛い範囲ではあると思います^ ^
やってくれないよりははるかにマシだと思うしかないかもしれませんね(汗)

日曜大工が得意の旦那様。すごくステキだと思いますよ^ ^
そしてすごい上手です!

  • きこすけママ

    きこすけママ

    普段から旦那が使うと物が汚れるか壊れてしまいます(TT)

    結婚前に自分が買った100円食器やヤマザキの皿は壊さないのに、お嫁に来たときに持参した、私のブランド食器はいくつか壊されました
    旦那の茶碗洗いはドキドキもんです

    • 10月3日