※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

子どもの面倒を1日くらい自分で見ることが大切です。毎回一人でのんびりするのは腹立たしいので、少しは自分で面倒を見る日を作ってみましょう。

自分が平日休みあるなら、1日くらい子どもの面倒見ろーー‼️
毎回家で一人でのんびりまったりしてるのも、腹が立つ❗️
子どもを毎回保育所、幼稚園に預けることなく、少し位は自分で面倒みる日を作ってみろーーー‼️👿

コメント

ケセラセラ

すみません。誰にむけてですか?
働いてないと預かり保育を利用できない幼稚園に通わせています。
預かり保育を利用できるくらいの短時間適度にはたらいて、ぎりぎりまで預かり保育を利用しているかた、仕事休みなのにがっつり預けかた。
無償化になったのをいいことに預け放題。
こちらは双子と三女と真っ黒になりながら外遊び。
いつ子どもみていらっしゃるのて言いたくなることありますね。
こちらは美容院にいけないので、行けたときにベリーショートにしてもらって、全身洗えるシャンプーですわ。

• りな母

りな母

すみません、誰に対してか全く伝わらないですね。
    旦那です💦
    休みの日は自分からは、全くと言っても良いほど子どもを見ようとしません。
    1日くらいと、お願いしてもだめです。
    ケセラセラさん、お仕事はされないのですか?
    下の子の育休中は大変でしたが、また復帰したので、保育所様々です。
    土日も旦那が仕事だと、私も休む暇がありません。
    なので、平日に一人で休みを満喫する旦那が羨ましくて、許せなくて(笑)
    自分の子どもなのにどうして見てあげなきゃとか思わないんでしょう…。満足に2連休も取れなくて力仕事だし疲れてるとは思いますけど…。

• 9月27日
ままりん

保育士してます。
こんなことを言ったらなんですが、1日でもお父さんが見てくれるだけで子どもも嬉しいし、保育士も嬉しいです🥰

• りな母

りな母

保育士の自分のお姉さんや、同級生が仕事休みの日に同じように子どもを預けているから、と言って正当化してしまうんです。
    本当にそうですよねー…。
    多分、旦那が休みの日に、いつも私が行く送迎を旦那がするので、先生達は勘づいているかもしれません😅

• 9月27日
ケセラセラ

保育士してました。幼稚園は役員が。。。いつか復職したいですが、子ども一人につき一回制度。双子と3女の3姉妹。。。
迎えは2時です。
旦那は消防士で土日もいたりいなかったり。災害時は出動なので、すべて母にかかってきます。
わかります、自力でみてみろ。そして、それができないたら家事を手伝って。
夏休みも毎日6時にきそくただしく起きて、バタバタ。しかも一緒にサッカーしたりかくれんぼしたり、死にそうです。お互い身体には気をつけてボチボチですね(*^^*)

• りな母

りな母

私の弟が消防士です。
    まだ未婚ですけど、本当に大変ですよね。危険と隣り合わせで毎日何が起こるか分からないですし、家族のフォローなしではやっていけないですよね。
    核家族だと常に親を遊び相手に動き回って、親の体力が続かないです😓毎日お疲れ様です。
    来年は上のお子さん、小学生ですか?学校に上がればまた違うリズムになるんでしょうね。うちも来年から小学生なので、どうなることやらですが、自分達のペースでやるしかないです。なるべく夫婦お互いに助け合って健康であれば、良し❗️で乗りきりましょう🎵

• 10月3日
  • ケセラセラ

ケセラセラ

来年、双子がやっと小学生です。次は学童問題。。。悩みさつきませんね。今まで死なずに育ててこれてるから良しとしましょうかね。
    最後の、幼稚園の運動会。生むのも、自然分娩で1人2人目は詰まって緊急帝王切開で大変でした。産後は実母からも、元保育士だから大丈夫でしょと退院した日からすべて1人でしました。だからより一層感慨深い運動会になりそうです。お互い、身体には気をつけてぼちぼちいきましょうね。

• 10月6日
  • りな母

りな母

娘の同級生で双子ちゃんのおうちがいます。
    月齢近くて健診から一緒でしたが、一人だけでもてんてこ舞いなのにさぞ大変だろうと思ってました。
    素敵なママでお子さんたち、幸せですね💕
    明日も元気に過ごせますように🙋✨

• 10月6日