※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

不正出血でお股が痒い。リンデロンを塗ったが痒みが続く。カンジダかも。明日病院で薬を変えるべきか。

一昨日不正出血でナプキンをずっとしていたせいかお股が痒くて痒くて出産したところに行ってきてリンデロンを貰って塗っていました😥
ですが次の朝はもう我慢できないくらい痒くて休みだからフェミニーナに変えようと思って変えたんです💦
そしたらその日はなんとか痒みも治まったから良かったーって思ったら今日また朝から痒くて😭
これはカンジダになっちゃってるんですかね😥?
また明日病院行って薬変えてもらった方がいいですか?

コメント

青りんご🍏

リンデロンはあまり効かないと思うので、明日もう一度受診して薬変えてもらった方がいいと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😨
    取り敢えず効かないし痒すぎたのでフェミニーナ使って痒みを抑えてるんですけど、これはナプキンつけすぎててカンジダになっちゃったかなぁって思ったんですよね💦

• 9月24日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

陰部のかゆみはナプキンによる炎症・かぶれと、ガンジダの2種類あって、ガンジダかどうかは病院で見てもらわないとわかりません。
    炎症の場合、ステロイドが入った塗り薬が効くのですが、ガンジダの場合はカビなので、ステロイドはNG、抗菌剤や抗生物質で洗浄する必要があります。

…とこの間婦人科の先生から聞きました。リンデロンは普通に切り傷とかに塗る軟膏なので、デリケートな部分にはよくないかも。

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

かぶれって言ってしまったからですかね😱
    かぶれというか痒みって伝えたと思ったんですが😱
    明日予約して良くならないからって伝えて見ます☺️

• 9月24日
あり※

リンデロンってあんまりお股塗らない方が良いかと😢
敏感な部分ですしフェミニーナとかの方が良いですよ。
リンデロンって痒み抑える効果というか傷とかですよね。あんまり効かないかと😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

産婦人科で貰ったんですよね💦かぶれと言うか痒みがあってって伝えたんですけど💦

• 9月24日
  • あり※

あり※

違ったらすみません🥺
    カンジタだったらカビなのでリンデロンってカビの餌なので酷くなるって昔聞いたことあります。なのでデリケートな部分は避けてって看護師さんから言われたことがあります。

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

多分不正出血でナプキンをずっとしてるからかぶれて痒いのかもって伝えたからそれでリンデロン出たのかもしれないです😭

• 9月24日