※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日目の赤ちゃんが夜中よく寝るが、昼間は授乳が2〜3時間おきで心配。授乳の必要性や寝過ぎの影響についてアドバイスを求めています。

生後40日目です。

ありがたい(?)ことに新生児のころから夜中は、こっちが起こすほど寝てくれます。

日中は、2.3時間で授乳してます。

産後退院してすぐ乳腺炎になったので3時間以上空くのが怖くて、頑張って夜中起こして授乳してました。

ほぼ寝てて起こすのが大変です💦

1ヶ月検診、新生児訪問では体重に問題はありませんでした。

1ヶ月を過ぎて昨晩21時に授乳し、寝かしつけ、放っておいてみたら2時まで寝てたので、オムツ変えても起きなかったので何時まで寝るんだろ?と思い、そのまま寝かせてたら、5時に起きました。笑

おっぱいは、大丈夫なのですが
寝すぎててそっちの方が心配になってきました💦

おしっこ、うんちは出てます。

やっぱり夜中起こしてでも授乳した方が良いのでしょうか?
起こしても飲まないときもあるので、いらないのにオムツ変えたりなんだり起こすのも可哀想なのかな、、、と思っちゃいます。

まとまりのない文章ですいません。
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!

1ヶ月健診で、体重が増えている、日中、十分に授乳が出来ていれば夜は欲しがらない限り起こして飲ませなくても良いと言われました😭
なので、それからは夜は欲しがらない限り夜はミルクを飲ませていません😭
脱水と低血糖が心配だったので、寝る前と朝起きた際は多めに飲ませていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は2.3時間で授乳してるので大丈夫なんですかね💦
    放っておいたのもこんなに寝たのも初めてで💦
    脱水など心配ですよね、、、

• 9月24日
ミルクティ👩‍🍼

体重も増えているなら大丈夫だと思います🥺
お腹が空いたら教えてくれると思います😅